自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

えーこれどうなの

 早くLV85になって~♪
 勢力クエまわしたいのー♪ ウフフ

 というわけで、暇なときにサブたちのクエをこなすようになったのですが……。なんだろう、自分で倒さないとカウンターが回らないクエがいくつか実装されてて邪魔くさいなと思いました、まる。何が邪魔くさいって、自分で倒さないといけないクエに限って大体ボスクラスっていうね。何の冗談? お試しでフルバフのサブをクエ対象に突っ込ませましたがフツーに返り討ちになりました。精霊にヘルプしてもらってボスを殴り倒してもらったのですが、そすると今度はクエ終了にならないひゃっふーナニコレ悲惨。
 結局、赤陣敷いてもらって、吸血で回復しながらそれでもHPヤバくなったら陣解除からのヒール連打、で、回復したらまた赤陣しいてもらってという方法で倒しました。

 新規で頑張ってる人だと上級者にヘルプ頼むのだって大変だろうし、対象モブを自力で倒さないとカウントされてくれないことを知らない上級者さんがヘルプについちゃうと一生終わらないという二重苦三重苦のボスクエかぁ。
 誰得?

 ああ、わかったこれが真の「レベルを上げて物理で殴れ」ですね。
 納得。

 え? 今更新規なんていない?
 切腹。


 
 ギルドに関して。
 ギルマス様やサブマス様が引退してしまうと、どんなにほかの幹部が頑張っても未来はない。
 →所属している意味もない
 →→なら自分でギルド基地作ればいいんじゃね?
 →→自分の好きにギルドを進化させられるからほしいものが手に入る!
 →→何よりギルマスもサブマスも自分がやるんだから、自分がいないときにギルドに迷惑かかるなんてこともないし
 →→資材は高いかもだけどどうとでもなる!
 →→→健康度どうするの?
 →あ、はい。

 という脳内会議の結果、もうしばらく今のギルド様にお邪魔させていただこうと思いました。
 自分で基地を持つ必要もいまのところないし、そのうち自分がそうだったみたいに、ギルマスさんたちがふらっと戻って来る可能性だってある。その時に基地いじってくれる可能性もあるわけだし。
 可能性がまだある間はお邪魔してようそうしよう。
 10年くらい尽くしてそれでもだめならその時はお暇しようかな。



スポンサーサイト

あれやこれや考える

 クリップをしているお陰で大量のコインが手にはいるかもしれないという状況なのですがさて手にいれたコインは何に使うべきなのか。

 実はあまり市場に流したくないと言うのが本音。コインもらったぜウェーイ(O∀O)ノ で市場で買い物をしまくりハイパーインフレになっても困るわけです。いや金が値上がりするのは課金する人からしたら願ったりかなったりなんだろうけどね。

 じゃあどう使うか。
 考えた挙げ句、ギルドのモノを買おうと決断しました。たしか天書とうとう売っていたはずだ。これなら市場に流さず自分だけで完結できるし強化にもなる。

 よしよし使い先が決まったならあとはどのくらい資金が必要か計算だ。使う算段たてるの楽しい。

 強化するのだから目指す先はやっぱ最強でしょうというわけで一番いい天書の値段をチェック。
 一番いいのは……わお、性能不明にもかかわらず完美紙幣105枚。
 しかも天書のデータは出てこない。 もしかして:未実装。
 バカカナ?

 お、おう、とりあえずモチベ上げるためにも「確実に実装されている」天書を探ってみた。
 安い天書で43m 性能は経験値+2%
 もしくは91mで【力】 Or 【霊力】 Or 【体力】 Or 【敏捷】 +15 
 ゴミかな?

 ん~~~~……これは。
 天書を作るのやめて盤古の石を量産してはめ込みまくるのが正解か。というわけでギルドで狙うものを「盤古の石」に定めてこれから頑張っていこうと思いましたが入れていただいたギルド様の宝物庫のレベルは2。盤古が買えるのは宝物庫Lv8。しかもたしかギルマス・サブマスがすでに引退してはってギルド基地の変更は望めないみたいな感じできいていた気がする。
 詰んでるな?

 考えるのは楽しいけれど実行に移そうとすると大変なのはどんな状況でも一緒のようです。
 さて、新たな浪費先を考えよう。

ながーいあいだ放置しておりまして。

 その間にいろいろいろいろやった結果サブどもがLV70になりました。 うふふクリップすればするほどもうかるお年頃になってまいりました。




 クリップしすぎて他が何もできない。だめだこのままじゃまた廃人真っ逆さまだ。自重しよう。

あまり深く考えてはダメぽん

 弱虫ペダルと眼鏡市場がコラボした眼鏡が発売とのことで、発売日に合わせてお給料を請求したら経理が給料申請を見落としてまさかの給料未払い発生(うちの会社は給料日がない代わりに土日以外の好きな日に振り込んでもらうスタイル)。おいこら経理。
 
 わりとお金を使いきってから給料請求するワタクシに持ち金などあるはずもなく泣く泣く発売日の購入を諦めることに。

 やきもきしながら週末を過ごし、月曜に給料を受け取ってお店へゴー。
 「あの子のモデルありますか?」と店員さんに聞くと、「ラス1残ってました♥」 と言いながらフレームを見せてくださいまして。ついでに「お兄さんの方のモデルもありますよ」と進められて心がグーラグラ。あぁ、お金があればお兄さんの方のモデルも買いたかった。

 まぁなんだかんだありましたが、新開悠人モデルの眼鏡を無事にお迎えすることができました。えぐいほど似合わないけど、度が合わなくなるまで使い続けようと思ってます。
 今日からよろしくね、新フレーム君。
 

気づかれないようごめんなさい

 職場の人が騒いでいた。
 彼女と同僚さんが会話している状態、かつ私が無言で仕事をしているという状況であるにも関わらず女の声がする、と。何を話しているのかはわからなかったけれど確かに聞こえたのだと上役さんに訴えていた。


 題名見た人ならオチわかりますよね。そう、ワタクシは無言で仕事をしていたわけではなく小さな声で「♪いっざ すっすっめっやっきっちーん♪めっざすっはっじゃっがっいっもーーー♪」 とノリノリで歌いながら仕事をしていたわけです。小さい声なら聞かれないだろうと油断したのが甘かった。

 びっくりさせてサーセン^p^
 てか歌聞かれてたのか恥ずかしい自重しよう。



 完美において。
 やっぱりやらかしましたてか毎日やからしてばかりです何やってんだ。
 昨日は木曜日。イベントとして祖龍強襲があったじゃないですか。
 リウィルなら金剛いるから反射でモブを殺せるな、んじゃ時期もいいし二回目の転生させるかと思い立ち新生をしようとしたわけです。

 が、新生にはアイテムが必要なわけで。そのアイテムの名前も1回目の転生で使う物ににているわけです。しかも3年間の休止期間を経てからの新生ですからアイテムをどこにやったか、あるいは破棄しちゃったか記憶が曖昧なわけです。

 邪魔くさいし、救済処置として新生大使が売ってくれてるし。高いけど早く転生したいから買っちゃおうと思ったのが失敗の始まり。

 転生用とおぼしきアイテムを使おうとさても反応しない。あれ? と思いよくよく見てみると1回目の転生用アイテムじゃないですかヤダーCoin払い損じゃないですかヤダー

 慌てて転生を調べてみたら時間制限のあるステージに取りにいく必要がありました。あ、そもそも持ってなかったまで把握。

 結局、転生はできず、不要なアイテムももて余すという最悪な状態に。あ、これ自主的にカモられにいったやつだこれ。

 思い付きで行動する、というのは悪いことじゃない。ただ、思い立ったが吉日をするなら吉日のうちに行動についてのエトセトラをきちんと調べてから実行に移すべきだと学んだ一日となりました。 まる。
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ