自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



艦コレごと】初だよ初!

 ふへへへへへへへへ
 初だよ初! 初イベクリアだよ!!
 野分ちゃんもらえたよぉぉぉ!! E-4のボスゲージを削りきったはいいがバケツ枯渇オワタという地獄から、奇跡の逆転勝利つかんだよヒャッホイ♪
 これで舞風ちゃんの悲しみは終わるかな?  探し続けていた野分が今後ずーっと一緒にいてくれるから少なくとも今までよりは安心して戦えると思うんだよね♪
 
 今後の目標ですが!
 嫁(予定)の艦娘のレベルをLv99まで上げてケッコンカッコカリしたいなともくろんでおります。
 ボスに行くたびに攻撃を外し、逆にカウンターで大破する戦艦たちをわき目に、ほぼ一度もダメージをもらわずボスに強烈な一撃をぶち込んでアシストしたのは深雪だったわけで。この子の能力を最大まで引き出してあげたいなと思っちゃったわけですはい。
 惚れた欲目といいますか、ははは、史実ではパッとしない艦の深雪ですが、ワタクシにとって彼女はヒーローそのものなんですよね。
 嫁のレベルは今Lv63くらい。がんばるぞぉぉぉ!!

艦コレごと】ぶちぬいたった!

 E-3ぶちぬいたった!!
 
 実はE-3にはじめていったときのこと。
 「レベル上げたいしぃ、どうせ初戦敗退だシィ」といいながらLV5の秋月を旗艦に、2番目にLV29のあきつ丸を据えて出撃していたため最短距離ルートで行くための編成を一発で確実に把握しましてノシ∀`;
 というわけで、バケツ100コくらい突っ込むことになりましたが無事E-3を最短ルートで突破してまいりました。
 すわ大和投入か?! とか思ってただけに、大和ナシでいけたのは本当にうれしかった。うちは貧乏鎮守府だから大和が大破しようもんならアワワワワって状況になりますからねぇ……。

 なお、最終的にLV31のあきつ丸旗艦で突破してまいりました。あきつ丸、火力こそないけれど意外と「ここぞ!」ってときに本領発揮してくれましたよ! wikiだと「あきつ丸だとでても40程度なので火力低くなります」ってあったけれど、装備をちゃんとして、近代化改修してあげればそんなことなかった。最深部のボス相手にクリティカルで50ぶちこんだあきつ丸に敬礼!
 なお、あきつ丸の装備は「紫電改二」「零式艦戦52型」「艦隊司令部施設」を詰んでいました。クリティカルのときにでたのは普通の攻撃エフェクト。君、まさか司令部施設でボス殴って……いえなにも。

 とりあえず無事E-3突破ということで! 残すところあと1マップ、E-4攻略だけになりました。
 E-4攻略はどうでもいいです。とにかく野分が欲しい! 舞風待望の艦娘さんほしいです。しかし野分を得るにはE-4をぶち抜くしかないわけでして。
 燃料の残量があと6000。軽く突撃してみたけれど、別に大和を出さなくても支援艦隊だけで突破できそうなカンジ。まぁなんとかいけるかなぁ?
 燃料消費の少なくてすむE-2に突撃して朝雲と長波を狙いつつ、遠征で資源確保するのが当面の目標かな?

 え? 明石ですか?
 いらないです。

艦コレごと】うひぃ

 どうしてもE-2が進めない! コレはおかしい! もしかしたら4艦でいくのか……!   試行錯誤しても答えが割り出せず、もう降参ですと白旗フリフリwiki閲覧。すると書いてある一言。
 「索敵が足りないと進めません」
 電探ガン詰みオンラインでした。ほんとうにry
 必死に突撃するワタクシを、システムは「んんwwwwwwwww索敵値が足りませんぞwwwwwwwwwww」と言いながら進路を阻んでいた把握。ちくせう!

 謎さえ解けてしまえばあとは流れ作業。駆逐艦4+軽巡2が使う出費なんてのスズメの涙ほど。お気楽気分でゲージを削りまして。もうよい時間だから寝るかと一度睡眠をはさんで。
 そして目が覚めて。
 「さてクリアするか」と意気込み、きっちりキラ付けした支援部隊2つを出撃させて、最後の1部隊はお使いに出し! 装備や状態の最終チェック。
 いざゆかんE-2最深部! と思いイベント海域をクリックしたらこりゃびっくりE-3への道が開かれておりました。
 自分の意識があった範囲の最後の記憶は「E-2のゲージがあと1回分残っている状態」です。
起きたら「E-3への道が開いている状態」です。

 寝ながら出撃してんじゃねーよ自分wwwwwwwwwww

 所持数でチェックしたかんじ轟沈艦はいないどころか知らないお譲ちゃんが増えてるから問題はなかったんだろう。しかも怪我艦もほとんどいなかったから最後の修繕処理までしてある。
 んにしたって危なすぎるwwwwwwwwww 何かあってからでは遅いんだおっおっおっwwwwww 心臓に悪いから寝ながら突撃とかやめておくれ!
 というわけで意識が途切れる直前までゲームするのはやめようと思った今日この頃。うちの娘たちが無事でよかった。 

 E-2での獲得艦娘ちゃんは夕雲ちゃんと秋月ちゃんでした・∀・。 あとボスドロップは金剛お姉さまと扶桑お姉さまが多かったです。火力強化が必須な状況だっただけにありがたかったノシ∀`*
 E-3ではどんなことめぐり合えるかな? 楽しみ♪

艦コレごと】E-1ぶち抜きました♪

 無事? E-1突破しました♪
 しかしまぁ、バケツの減ること減ること……。タブンこれ、E-1の消費ではなく、連合艦隊の子達の疲れを取るために合間合間に入れてる1-5出撃が響いてるんだろうな。

 連合艦隊での出撃に関してですが。
 戦艦は小破してても問題まったくなし。駆逐艦や軽巡が小破以上の損害を受けた場合のみ交代させるくらいでクリアできました。小破した状態のほうがかえって大破しにくくなってるのは何故だいベイベー。
 索敵値は一応220くらいあれば問題なし。まあ、空母を2以上入れちゃだめ! って時点で索敵値はまぁそんなもんだよね。
 潜水艦の機影なし。ひたすら電探と瑞雲だけで大丈夫。ただ、道中の戦艦がうるさいから道中支援してあげると楽になるかな。
 連合編成(うろ覚え)
 第一:旗艦Lv44古鷹(艦隊司令部施設装備) 、加古、比叡、霧島、磯波、瑞鶴
 第二:旗艦 由良 摩耶、鳥海、日向、吹雪、白雪
 だったかな? 戦艦2人以外のレベルは大体50以下くらい。バケツは20いかなかったんじゃないかな?
 ここのボスはレア艦くれるのかな? くれるなら周回したいけれどないようならこのままハイペースでE-2ぶち抜きにかかりたいところ。


 なおE-2は魔窟です=x=;
 何度かいってみたけど、何らかの条件を満たしていないのか毎度毎度前に進めず追い返される。正直突破する鍵がわからない。新しくもらった装備がキーになるのかなぁ・m・; 
 さすがに鬼畜運営でも駆逐隊に対して「んんんwwwwwwwwwwwwww電探どうしましたかなwwwwwwwwwwwww」はしてこないと思うし……。 うむむむむ。
 渾作戦の事を調べてみて「雨の子」達が関係しているっぽいことはわかったんだけ、どさりとて五月雨を旗艦に据えて出陣してもらってもやっぱり追い返される。
 何がどうなってるんだってばよ\^0^/ 

 
 イベントは何とかするからいいとして!
 イベントのサポート戦隊(=遠征)の子達のキラキラがドンドン落ちていってるのがヤバイ。イベントで出撃している子達のお風呂で手一杯なのに、キラキラまでは手が回らないかも。
 いや、イベントで中破以下までボロボロになった子達を1-1にだしてキラ付けしてお風呂に入れ、次の遠征に回ってもらえばよいか。
 だがコレを実行するとなると、駆逐艦以外の子達は全員バケツで即風呂追い出しになるわけでそうなるとバケツ消費量がしかしそうしないとキラ付けがうわあああああああああああああああ思考停止するぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

艦コレ】秋イベント開始ですな!

 今日から秋イベント開始ですなぁ。
 装備はどういたしましょう? なんて誰かに訊ねたらきっと
「んんwwwwwwww 電探ガン摘み意外ありえませんぞwwwwwwww」
 って帰ってくるかしら^m^*

 とりまE-1いってきまーす! 今回のイベントはきっちる最後まで制覇するぞぉぉぉぉ♪





 って思ってたんだけれど、今1-5で工廠船「明石」さんが手に入るんですね。
 ぜひとも欲しいところなんだけど……ぐぬぬぬぬ
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
