自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



ヤバイとおもったので先に。

 ピクシブとTwitterのほうに「藤乃 薫」様という絵師様がいらっしゃいますが、ワタクシ「藤乃薫」とはまったく無関係な別人です@Д@! 動画内にあるワタクシの絵(79DTAアフターに1枚だけあります!)を上記の方と見比べていただければ誤解すらされない気もしますが一応はっきりと明記しておきますね。

 また、mixiやスカイプ・ハンゲーム・Twitterで使っている「藤谷薫子」もハンドルネームであり本名ではありません。例えば「藤谷薫子」という方をリアルで見つけたとしてもワタクシではありませんので間違っても「完美ブログみてます!」とか声かけないようご注意お願い致します。時世が時世です、痴漢とかで通報されちゃいますよ!
 加えつけますがTwitterの「藤谷薫子@SinozeNezoniS」はパスワードを忘れてしまってニコニコ以外ではログインできない状態になってます・・・Orz あの、できたら解約方法教えてくださいT-T PCと携帯両方でログインできる新アカウントに変更したいのよう><;

 あと、大体4年位前から「藤乃薫」を名乗らせてもらっているので、できたら「お前偽者だろう!!」というお説教は勘弁していただきたく^-^;
 あ~でもこのブログ立ち上げたときはArezreVを使ってたかな。そのあと藤谷薫子にして紅霞 煌香にして最終的に藤乃薫になって……う~む、名前変えすぎですな=x=; 反省しときます。

 

 とりま、ヤバイと思ったので先に別人であるということだけ明言だけさせてもらっちゃいますです・∇・ヾ 
 あと!
 ワタクシの使用している外部連絡ツール? 系統を乗せておきますね。 あ、ケータイはさすがに勘弁してもらってます。
 Facebook 使用しておりません
 pixiv  使用しておりません
 Skype   藤谷 薫子:居留守中 (kouka-kouka)*PCから使用しているためノイズが非常に多いそうです
 Twitter 「藤谷薫子@SinozeNezoniS」( 廃棄出来次第「禅乃蓮(@zennnohasu)」に変更予定)
 以上デス・x・ゞ


クズのお話

 あるゲームに、クズがおりました。
 下品なこと、人がイヤがるようなことをいうそのクズは、そばにいる人間のやんわりした注意に耳を傾けず、下品なこと、人がイヤがるようなことをいい続けたのです。
 始めはクズの言動を面白がっていたクズの周りの人間も、やがて自分がクズの標的となるとクズを嫌がり逃げ出しました。一人、また一人とクズの周りからは人がいなくなり、やがてクズは一人ぼっちになりました。

 実はこのクズ、下品なことやイヤがることを「皆笑ってくれている」と勘違いし、一生懸命考えては「楽しませようとして」口にしていました。周りにいる人たちのやんわりした注意がクズにはうまく飲み込めず、自分の話す内容が間違っているのかどうか解らない混乱した状態で周りにいる人たちに問いかけると、周りの人間は「気にしなくていい」といいます。だからよく分からない注意よりも「笑ってくれている人たち」の為に一生懸命考えて笑わせるように頑張っていただけだったのです。 
 危険な人物がそばにいるときも、「この人は~~~だから危ないよw」と危険なこととより相手の印象を悪くするような言葉を添えて周りに注意しておりました。
 人にあげるときも、「いる?」と聞くよりも「ワタシはいらないから、あげる」というほうが受け取ってもらえるからと、わざとそういう前置きをするようにしていました。
 そう、クズは努力の方向を間違ってる「可哀想系クズ」だったのです。


 あるとき、可哀想系クズは自分はチャットを打とうとして、ふと思いました。キッカケは危険な人物が自分の知り合いたちに出会わないように注意しようとしたときのことです。
 危険な人物はニコニコ笑ってイロイロな人の手助けをしている人でした。しかしその裏では手助けした人たちのことをコケ降ろし、仲間と共に嘲笑っているという神聖クズタイプでした。
 その神聖クズタイプの人のことをまわりに言おうとして、気が付いたのです。
「神聖クズがやっていることをココで悪し様に披露することと、神聖クズがしていることの間にどんな違いがあるというのだろうか」と。
 
 そしてそのことに気づいた直後、可哀想系クズは自分のチャットのログを読み返しました。特に重点的に「ワタシはいらないから、あげる」のクダリをです。
 相手の方が受け取りやすいよう好意のつもりで言っていたつもりだった言葉たち。そのログを第三者視点で見直したとき、「こんなことを言われて渡されたものを受け取って、嬉しいと思う人イルノカナ?」と疑問を持ったのです。
 疑問に対する答えを可哀想系クズは自分で出しました。答えはNOです。人並みにプライドのある可哀想系クズは、見下されて投げてよこされたものなど受け取るのは苦痛だと判断しました。同様に、自分の言葉によりそう見えていたとしたら、他の人はとんでもなくイヤな思いをしていただろうなとようやく理解したのです。
 この頃から可哀想系クズは変わり始めました。


 まず、自分のいたホームグランドから逃げ出し、新たな場所に拠点を築こうとしました。
 大好きな神の名を頂戴したキャラクタを作り、そのキャラを動かすことで神様のお心を理解しようと勤めたのです。また、チャットで他の人と関わるときも、自分の言動によって神様の品位が貶められてしまうことのないように細心の注意を払うようになりました。
 新たな拠点で知り合った方々は、可哀想系クズをすごい人だと思うようになりました。だが可哀想系クズはそれを全力で否定し、自分はただのクズだと言い聞かせるのに徹しました。凄い人、と認識されることで思い上がり、昔のクズであったころの自分に戻るのを恐れたのです。


 やがて時がながれて。可哀想系クズは神様の名を頂いたキャラクタを捨ててしまいました。可哀想系クズは新しい拠点が好きでしたが、それ以上にもといた拠点が好きだったのです。
 もといた拠点に戻っても、周りには誰もいません。
 それでも新しい拠点よりももといた拠点からの再出発を、可哀想系クズは選びました。
 かつて自分が無意識に傷つけた人々と出会うことに怯え、しかし謝る言葉を知らぬ可哀想系クズ。可哀想系クズにとって「傷つけた人たちに今更謝るよりも、傷つけた人々と関わらぬようにすることのほうが彼らにとって幸せだ」という考えがありました。「前はゴメン☆ 反省したから許して♪ また仲良くしてv」という発想が可哀想系クズにはないのです。きっとこの考え方が正解なのだと、可哀想系クズは思っています。
 
 今、可哀想系クズは「昔を知っていても受け入れてくれた人」や「昔を知らないけど受け入れてくれてる人」と共に古くからいる拠点に収まっています。2つの集団の間借りし、日々イロイロなことを考え、怒り、不満を持ち、満たされ、笑い、泣きながらゆっくり成長し続けています。
 そういえば、一つ変わったことがありました。
 可哀想系クズが、本格的クズに成り上がったのです。
 本格的クズになった元可哀想系クズ曰く
「まあ、いいんじゃない? どうとでもなるでしょ」
 だそうで。
 本格的クズの言動に周りはあきれ返っておりますが……もう本格的クズは気にしないようです。
 
 ワタクシの歩いてきた、5年間の足跡のお話。

オレ様紹介と当ブログにおいての注意事項

改めてご挨拶申し上げます。
ワタクシは「藤谷薫子(藤乃薫)」というハンドルネームで活動させていただいております。
旧ハンドルネームで「ArezreV(アレズレヴ)」を使っていましたが現在はこちらのハンドルネームは使っておりません。純粋に打つのが面倒になったかry


でですね。
このブログはゲーム特化のブログであり、ほとんどリアルについては振れない方向で作成しております。
リアルについては尋ねられてもお答えしかねますのでご了承くださいませ。
どうしても気になる! という方はmixiのほうで上記のハンドルネームを探してもらえれば出てくると思いますがあちらのほうは絶賛放置中につきあまり情報は載っていないかもデスはい。
GREEのほうでも「藤谷 薫子」でやってます。モンプラやってたけどアキチャタ・・。
ハンゲームのほうには複数IDを持っておりますが、全部すでに放置して1年以上たっているためID名については伏せさせていただきますね。
アバターはコンナカンジ
ハンゲームID’S
MMO始める前から電子サイトに重課金していたのがよく分かると思います。
チョキンシロジブン




さてはて。
オレ様紹介はここまでと致しまして、次は注意事項です。
当然のことながら基本的にどなた様でも閲覧可能な状態にしてあります。
コメント欄につきましても、スパムやウィルスサイト・RMTサイトへの誘導URLを貼り付ける・人道的に問題のある発言を書き込む・政治的に問題のある発言を書き込む等々の犯罪行為ならびに犯罪誘発行為、ワタクシ自身やワタクシのブログに登場する他のユーザー様への的外れな侮辱行為などには容赦なく対処させていただきますが、これらに関連しないフツーのコメントでしたら気軽に書き込んでいただいてOKとしております。
ただ、マメな性格はしていないのでコメントへの返信は遅くなると思いますゴメンナサイ・・・Orz

fc2には「ぶろとも」という制度があるようですが、よく分からないので利用はしておりません。
リンクについてはフリーです。相互リンク希望の場合はお近くのワタクシのキャラまでそそっとササクダサイ(*ノノ) 21時以降ならば大体いると思います。


長々とよく分からないことを書きましたが、ワタクシはだいたいこんなかんじの雑草でございます。
光り輝く方のブログをお探しの方はサヨーナラv
のんびり雑草ライフを楽しみたい方のみ、これからもよろしくお願いいたします<(。_ _)>

P.s
ワタクシはゲーム中・ブログ両方において顔文字をほとんど使いません。
というか単語登録機能がクラッシュしているため使えませんT^T
直し方分かる方教えていただけたら光栄です・・・・・Orz
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
