自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

やってくれました☆☆☆

経験地3倍期間があり
しかし1.5倍も重なっていて
さらには
霜降り装備消滅の危機が迫っているという状況が重なってしまい。
旦那様のレベルあげも手伝わず、自分の装備にばかり目を奪われていた悪妻がここにおりました・・・Orz


その悪妻
なんだかんだ必死に工作しても
作れたのは★太古の斧一本、★万壁のマントという結果に終わりましたとさ。
この2つには旦那様のお名前を入れていただきました(*ノwノ)
ちょっと意気消沈気味だったのですが・・・。




某IDさま、やってくださいました!


とある夜。
夏のボーナス期間が終了し、やる気がまるでデバフの三倍重ねくらいで消沈↓↓↓していた時のこと。
火曜から始まる1.5倍はまた霜降りかなぁとため息をついていたら
「霜降り素材投売り By 万界北」の世界チャが。
見に行ってみると
氷雪の心が大量に、しかもこの時点では格安の200kであふれんばかりに露天されている・・・。
しかも
オバカな人のせいでやたらと値段が跳ね上がっていた漆黒素材:細雪の印璽右が1mであるではないですか!
勾玉集めて、さらに封神プロケルたたきまわして、あげく黄昏で風魔と神武とサルたたきまわして・・・・なんて無理無駄をやらなければならなかったはずなのに、その方のおかげで作りたかった装備の基礎部分ほとんどが作成終了できました☆ 
簡単に言うと
★万壁の鎧上の基礎装備
★万壁の鎧下の基礎装備
★万壁の足甲の基礎装備
が作成完了、

さらには作る予定のなかった
★漆黒の鎧下が完成いたしました!

ほんともう、
某ID様愛してます! 状態です。

あとは2-1のサルしばいて黄昏黄金を拾ってきて
ソロモードの霜降り氷城に住むプロケル・オセ(この二匹は巻き添え)チェーシェ・ホーラン(この二匹が本命)をはたき倒して命・道の勾玉をかき集めるだけです。
その数なんと・・・・・・60コ・・・・・Orz 気が重くなります。

ま、まあ!
続けていけばいつの間にか集まっているのが素材というもの!
集まるまで根気強くがんばりますさ♪



だから、作成終わるまでなくならないでね霜降り装備の炉よ・・・・・・(。>人<)オネガイ!


P.s 諸事情あり下方部分(文字色の緑の部分)を追記。
下書きのまま保存したはずなのに、間違って公開していた模様。
お見苦しいところお見せして失礼いたしました・・・・v

喜びごとだよ☆☆☆

とある日。
晩ご飯が終わったあとログインし、旦那様に挨拶すると。
「今3軍」
とのお返事が。

モフモフで叔へいってるの? と思いきや、神D伯にお邪魔しているとのこと!
旦那様は過去クエをお持ちの方。
4軍のねずみ軍団が終了すれば、それは麒麟の森への入り口が開くことにつながるのです!
.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
もう言葉になりません。
とにかく頑張って! と応援させていただきました。


ここまで喜ぶのは理由が。
ArezreVはさりげなく装備(しかも防具!)マニアでして。
麒麟の森で、怨霊の魂と交換できる最高級の黄金帽子である「★夜叉・黄龍」をソロ~リソロリと狙っていたりしたのです。
(ソロG†金色夜叉の由来はこの帽子にあったりします)
色々騒動があったことは省略しますが、
それらの騒動の結果、旦那様が「一緒に★夜叉・黄龍を目指してあげるよv」といって下さり、
過去クエを進めてくださっていたのです。
そしてこの日、難関である神D伯に単身挑んでくださったわけです。


神D参加の経緯はわからないのですが、
とにかく安定したPTに参加していらしたらしくすぐに「4軍ボス終わったー」とのチャットが!
バンジャ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
しかもそれだけにとどまらず、順調に神D伯を進めていかれて
お帰りになる前には「伯クリア終了ー」との報告が(*ノwノ)v
旦那様を導いてくださったPTの皆様、ありがとうございましたv
旦那様もおめでとうございます☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


旦那様の帰還後、二人そろって初「麒麟の森」へ!
クエはこんなのだよー、倒すのはコレだよー、褒章の「怨霊の魂」はコレダヨー
と説明し、いざスチールドック狩りへ!
相当と単調な狩りですが、旦那様もちょっとだけ気に入ってくださいましたようでしたv
旦那様、うえるかむちゅー麒麟の森(*ノwノ)
これから面白みのない狩りにお付き合いいただくことになりますが、どうかよろしくお願いいたしますv


装備に必要なものをまとめて見るフローチャートだよ★

現実逃避してても始まらないから、とりあえずみやすくまとめてみたよ!
まず、作りたいもののリストは以下。
★太古の斧
★万壁の重鎧・上
★万壁の重鎧・下
★万壁の足甲
★万壁の篭手
★万壁の兜
★万壁のマント


勾玉素材
義*60 礼*40 智*60 信*60 仁*60 命*70 道*70

ザコドロップ素材
風雪の印*30 雪神封印の欠片*15 つらら*300 氷雪の心*150

(霜降り成長用)装備素材
氷斧*5(アロケル)
王者の威厳*2(チェーシェ)
完璧な背甲*10(フルカス)
風雪の紋章*8(アロケル)

(霜降り伝説用)黄金素材
細雪の印璽左*2(チェーシェ)
虚ろな魂*6(フルカス)
叫ぶ魂*9(アロケル)

(霜降り伝説用)黄昏黄金素材
虹の触覚*3 (2-2フレキ)
巨猿の掌*24 (2-○ヨートゥン)

合成素材
神の工具*90

こうみると少なくてなんとかなりそうですね・・・・・  ( =w=)トオイメ
さらに封神に必要な神の吐息と封神巻物の数も上げておきましょう!

フルカス 神の吐息*1 封神巻物*10 (ドロップ品 血の刃 完璧な背甲 虚ろな魂 )
アロケル 神の吐息*2 封神巻物*15 (ドロップ品  氷斧 風雪の紋章 叫ぶ魂 )
チョーシェ神の吐息*4  封神巻物*25 (ドロップ品  正風 王者の威厳 細雪の印璽左)

・・・・・・チェーシェから順に、少ないほうへと移動していく方向でやっていきましょうかねぇ

調子に乗りすぎたよ★

最近、毎日のように天ツ星で神Dクリアにお邪魔させていただいております♪
ただちょっと困ったことに、護符があまり削れずにクリアできるようになってから天狗になっておりまして。
やっぱり、今日になってツケが回ってまいりましたT-T
自分のやり方は、5軍以降もおくまで迎えに行く→レイブ使った後アドベント→集めてロア→ゴッドアクトで逃亡という「迎撃方」なのですが(これでも護符が削れないんだよ!)
ちょっとうとうとしながら走っていって、ボタンを押して集める!さあロア・・・・あれ? 
アレ? と思ったときには、万界に飛ばされておりました・・・T-T
押したのがレイブ2連打だったようで、アドベが発動しなかった・・・Orz
しかも。
あの「6軍2派」でです。最悪ですね=w=。

PTMに謝って、とりあえず外で元気をためていたら
「トラさんないけれどボスまでいこうかー」
ええ。
たまらない気持ちになりましたOrz
自分が外にいる状況で、6軍3-4連合と5派を片してくださったのです。
そとで元気をためている間、絶えてくださっている皆様のHPMPバーはステレオのボリュームのようにペコペコ動いております。中には何度か亡くなった方も><。
それでも無事ボスまで耐え切って、お迎えに来ていただき合流。
そこからは無事に(?)クリアまで行くことができました。
自分のせいでご迷惑おかけしてしまったPTの皆様、今日は本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
失敗をいい経験として、「ちゃんとしたトラ」になれるように努力していきたいと思います・・・・T-T


さて。
天ツ星 神D仲特化作戦がこっそりと立ち上がりまして!
どうせならばやはり、周りの方に迷惑がかからないようにきちんとした装備を作ろうと思いました♪
ねらい目はやはり全身霜降り装備でしょう!
というわけで、材料等々をWikiから転載してリストアップ!

武器
★太古の斧
素材
剣器・コアアックス(氷斧*5 風雪の印*30 雪神封印の欠片*15 智のまが玉*20 信のまが玉*20)
叫ぶ魂*3 虹の触覚*3 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*24

鎧上
★万壁の重鎧・上
素材
鎧器・万壁の重鎧・上(王者の威厳*1 つらら*50 氷雪の心*25 仁のまが玉*20 義のまが玉*20)
細雪の印璽左*1 巨猿の掌*4 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*11


鎧下
★万壁の重鎧・下
鎧器・万壁の重鎧・下(王者の威厳*1 つらら*50 氷雪の心*25 義のまが玉*20 礼のまが玉*20)
細雪の印璽左*1 巨猿の掌*4 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*11

★万壁の足甲
鎧器・万壁の足甲(完璧な背甲*5 つらら*50 氷雪の心*25 礼のまが玉*20 智のまが玉*20)
虚ろな魂*3 巨猿の掌*4 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*11

★万壁の篭手

鎧器・万壁の篭手(完璧な背甲*5 つらら*50 氷雪の心*25 智のまが玉*20 信のまが玉*20)
虚ろな魂*3 巨猿の掌*4 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*11

★万壁の兜
鎧器・氷壁の兜(風雪の紋章*4 つらら*50 氷雪の心*30 信のまが玉*20 仁のまが玉*20)
叫ぶ魂*3 巨猿の掌*4 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*11

★万壁のマント
鎧器・氷壁のマント(風雪の紋章*4 つらら*50 氷雪の心*25 仁のまが玉*20 義のまが玉*20)
叫ぶ魂*3 巨猿の掌*4 命のまが玉*10 道のまが玉*10 神の工具*11


・・・・・・。
たくさんありすぎて現実逃避したくなりますね♪
よし! まとめるのは明日にして今日は寝るです!
シーユー>w<b

【昨夏の思い出】☆

昨年といえば!
やはり大きいのは誕生日に転生できたのがいい思い出ですね♪
今年の誕生日に二次できるかとちょぴっと考えたこともありましたが、今年は無理そうです。
とはいえ、去年より早いスピードで2体ほど転生させているのでもう十分という気もします。

最近、悲しいことが起きてますね。
知り合い二名がアカハックされて物を奪われてしまったそうです・・・。
一人目に「装備取られたよー」ってお話を聞いてからそれとなく対策し始めていたのですが
二人目、しかも旧Gのお友達がやられたと聞いてからはますますなんともはや・・・。という気分です。
本体であるヴァーラ・ヴァールにすれ、セカンドであるリウィルにすれ、装備をスイッチするタイプの子。
倉庫にパスワードをかけることで、「今」装備している装備を保護することはできても、
スイッチ用にもっている装備や武器を守ることはできないわけで。
対策に頭を痛める今日この頃です。
・・・・・まあとられてもいいようなカス装備しか持ってないんですけどね=w=。
課金は全部 服かハンマーに化けていくようなやつですからハイ☆


これとは別件で。
そのうち、過去生産のライト装備で全身4ソケペリル8ctとかやってみたいなとアホなことたくらみ中。
これはもちろんネタ専用装備ですb
霜降りの一件以来、さすがに全身にアレキサンダー(アレキサンドライトかな? なんせ最高級回避石)計画は崩れました。今はアンバー入れるかルビーかサファイかで迷ってま。
頭に火、手に風・足に土・上着に金、下着に木の全身カバータイプもいいなと思ってたりはするけれど、決定的に物理に弱くなってしまうからなぁ。
悩みどころです。



ちなみに。
某イベントにおいて、いい物を発見!
クリックしたら殴りかかってた@m@!
残念ながら他の方がすでに掲示板に貼り付けていらしたので景品には手が届かなかったけれど、見つけられたのが嬉しかったv

べてるぎうす サーバ
ヴァーラ・ヴァール
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ