自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

髪の毛をきりました。

話題づくりじゃないですよ?
鏡に映った自分を見て、
「あ、なんか前髪長い。しかも無駄な段差がある」
と思ったわけです。
たしかに、面長な顔のあごの部分までかかりそうなほど前髪が伸びていました。
さすがにコレはどうなんだろうと感じたので、
ハサミを取り出し、
身体をちょこっと前に倒しながら
前髪をしっかり指で挟んで固定して
その指の上のところからバッサリ。
切った髪は散らかりませんでした。
その代わり、前髪は眉毛のちょっと上かな? かかるかな? になりました。

とりあえず確認するために鏡の前へ。
前髪はこれでいいかな? と思いつつふと気になったのは後ろ髪。
実は年単位で伸ばしていたおかげでとっても長かったのですが・・・。
くくっていた後ろ髪を掴み
輪ゴムをもってきて、髪の毛の真ん中くらいのところで縛り
やっぱり固定した場所の上をハサミでザクザク。
後ろ髪を切りながら、
「プールで長い髪の人が排水溝に髪の毛挟まったときはこんな感じで切るのかな」
なんて思ってみたりしました。
前髪とは違い、たっぷりあるのが後ろ髪。
切るのに結構時間がかかったのにちょっとびっくり。
結局、切り終わると肩につくかつかないかくらいになっていました。
ああこれで、トイレに行くたびに
「後ろ髪が便器の中の水の中につかるんじゃないか」
と無駄に不安になる必要がなくなったのかと思うとほっとしました。








姉いわく「お金あげるから美容院行って整えてきて!!」
な髪形になったのですが・・・・どうしましょうかねぇ(*´w`*)



ブログを復活させてみよう!

うんまあ。
もっとうまく、もっと意味のあるブログに!
と気色ばんで考えること1ヶ月。

何も思いつきませんでした(*´∀`*)

はい。
これがあたしですね。アハハ
特にご報告することもなく。
何も変わることもなく。
ただ時間だけが過ぎていく。
そんな生活を送っております。

最近、よくドラマを見るようになりました。
とはいっても自室にテレビなんて高級品はありませんので、
もっぱら某サイトに上がったのを拝見させていただいている状態です。
「曲げられない女」
「相棒」
この二つは大のお気に入りです☆
「曲げられない女」のほうで感じたのは特に、
普段はとても煌びやかな菅野さんが演じる「早紀」さんを見て
「女性って衣装と化粧でこんなに化けるものなのか!」
と本気で感心しています。
煌びやかになるのも、鄙(ひな)びるのもすべては心がけひとつなんだなと改めて感じました。
そんな私はノーメイク・ジーパン派。
女らしくしろといわれそうですね。
え? ドラマの内容ですか?
見てのお楽しみです。
私は好きだなぁ(*ノwノ)♥

「相棒」のほうはちょっと重たいお話が増えましたね。
テーマも「日常」よりも「批判」に重きを置いている? 気がします。
亀山さんと右京さんの「ツッコミの後にボケが入る」ような絡みも好きでしたが、
神戸君と右京さんの「全力肩透かし大会」のような絡みも結構いい感じだなと個人的感想。
私は好きだなぁ(*ノwノ)♥


近況報告はこのくらい?
いや、報告にもなってないから雑記?
まあいいや。

そういえば、もうちょっとしたら映画「ラブリーボーン」が公開になりますね。
お金に余裕があれば、「アバター」と「ラブリーボーン」は見てみたいところ。
見た方いらっしゃいましたら感想よろしくね!

うんまあ。
もっとうまく、もっと意味のあるブログに!
と気色ばんで考えること1ヶ月。

結局こんなんしか書けませんでした(*´∀`*)
これからも気が向いたらいろいろ書いて行くようにしようと思考中・・・!
次に書くのはいつくらいになるかしら?w
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ