自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

11.28<結丹石のご使用は用法要領をよく理解して安全快適に!>

結丹石がらみのブログその2

前回のブログで結丹石を入手する方法は分かっていただけたと思うので、今回は結丹石がらみの予備知識あたりをば。

まずは結丹石の設定をするためにウィンドを呼び出します。
呼び出しボタンは2つ。
1つ目は左上にある自分の顔アイコンのところにある、小さいボタンをクリックする方法。
2つ目は右下にあるコミュニティをボタンをクリックー>右から二つ目のアイコンクリックで開ける方法。
自分は2つ目の方法をよく使ってマスb
文章だとちと分かりにくいと思うので、詳しく知りたい方は画像を参考にしてクダサイb
結丹石呼び出しボタン
ボタ「そ」ジャナイデスヨ?


この設定用ボタンをクリックすると、こんなウィンドが開きます。
結丹石
うわ アップロードしてみると意外と背景ウザイですね。
とりま、左端のほうにあるボタンにチェックを入れて、確認ボタンを押すと結丹石が消費されて経験地UPが始まります!
ちなみに確認ボタンを押した直後にひらくのがコレ
修霊効果スタート画面
正直めんくらいますね。
自分も始めて使ったときは何のことだかさっぱり分からずでした。


では、一つずつ説明して行きましょうb
修霊時間説明書

まず「修霊時間」。これは「経験地がUPする時間」のことです。
設定用ウィンドから修霊ウィンドに切り替わったばかりのときは経験地UP状態が適用されていないのでご安心を。
右下にある「修霊開始」ボタンを押して、警告のウィンドにたいして「はい」を押したあとやっと経験地UP状態に入ります。
経験地UPモードとOFF状態は手動で切り替えられるので、トイレとか行きたいときはこまめに止めてあげるといいと思います。
ただし、1日に10回しか経験地UP状態に持ち込むことができませんのでご注意を。
また、結丹石を使えるのは1日1回のみとなります。


散霊時間説明書
次は「散霊時間」について。ようするに結丹石を使ったときに発生するペナルティのことです。
この時間に入っちゃうと経験地はほとんどもらえません。
おそらく修霊で廃狩りした後に発生していると思うので、のんびりと褒章しにいくなり、石クリに励むなどして過ごしちゃいましょう♪
またこの時間のみオフラインのときにも経過して行ってくれるので、寝る前とかうまく利用して消費していけるといいかもですね。





修霊クール説明書

最後に「修霊クールタイム」。これについてはあまりよく分かりませんが、とりあえずこの時間中でも新しく結丹石を消費することはできました。
ただ画像にもあるように「結構重要な時間」だったりします。
というのもですね。
強襲とかのときって、どうしても自分の狩りやすい時間に合わせて修霊スタートしますよね? 
 でも修霊時間使いきっちゃって即 散霊時間に突入しちゃったら 「;Д;マダ 強襲オワッテナイノニ!」 という状況に陥りますよね?
 そこで作られたのがこの「修霊クールタイム」なのかもしれません。いいほうに解釈すると「運営の作った配慮時間」です。修霊時間終わってもまだもうちょっと狩りしたい人のためにあるのかもしれません。
 この「修霊クールタイム」を利用して、散霊時間と付き合っていくのが理想デスネ!


 以前にも書きましたが、「結丹石」を使えるのは1日1回です。が、「修霊時間」と「修霊クール」は何日でも持ち越せます。
水曜日のうちに「結丹石」を使って修霊時間と修霊クールを取得してログアウトすることで「散霊時間」を消費しておくこともできます。
 そして強襲始まってから「修霊時間」を消費し、使いきったところでもう一度「結丹石」を使えば修霊時間をもう一度復活できる、かつ「修霊クール」が倍の時間になるので確実に強襲中は経験地UP状態かもしくは経験地が減らない状態で狩り続けることができます。
 12倍で2時間狩り続けられる強襲は・・・・正直ちょ~ウマイデスヨ!




最後にちょっと小ネタ
LV1の弓手を2匹ほど準備して、結丹石を使って、2パターンの方法で育成してみました!
一匹目の弓手は精霊バフのみであとは自力狩り・移動時は節約のために経験地UPモードをOFFにしてました。
修霊時間終了時の結果はコンナカンジ。
ギーゼ・クフ育成


二匹目の弓手は狩りせず、志乃禅が頑張って範囲してましたb
とりあえず、一匹目に追いついたので狩りやめてssとってみました!
メルゼ・クフ圧勝
い、いや・・
なんか邪魔くさくなっry
ま、まあこの結果が皆様の心にどう響くかは分かりませんが!! 結丹石使うとこんなこともできますよという例示しときます!

では明日からはフツーのブログに戻りマスb
しーゆー

11.27<結丹石をご購入の際は自分のスタイルに合わせてお得に!>

ん~っとですね。
 過去の記事を読み返して見ると結丹石がらみのことを何度かあげているのが分かっていただけると思います。
 ちょっとめくるだけでも11月13日のブログででてきますね。
 どうも結丹石のことについて調べていらっしゃる方が一度はうちブログを踏まれるという現象がおきているようでして。
 情報がパラバラに載っていては面倒かな? と思いましたので! ここで一発、ワタクシの主観と妄想イパーイで装飾された結丹石の取り扱い説明書でもあげてみようかと。
ああ、結丹石について本当に詳しく正確に知りたいという方は申し訳ないデスガGMブログのほうを参照なさってくださいませ。


まず!
根本である結丹石の入手方法は知っている限りでは3パターンあります。

パターン1)公式からお買い上げ♪ 1コ1金 乾坤袋!

11月28日現在なので将来的には別な場所に移動されてるかもデスガ、現在は乾坤袋ー>ギフトタグー>ギフトを選んでもらい、商品スクロールのところで2回くらいマウスのコロコロをコロコロしていただければ出てきます。
この「ギフトタグー>ギフト」ってところに表示されるのは大概新商品なので、後々修練のほうにでも移動させられてそうデスネ。
乾坤袋内:結丹石位置


パターン2)夢の後は塵だけとは限らない 美人なショップ店員なら8:1でスマイル付!

 皆様、クジはお好きですか^-^?
 昔の完美クジはドン引きするほどひどい景品が入っていたりしたのデスガ、現在は「外れ引いてもそんなにソンした気にならないように」という配慮なのか初級PW交換券というのが最下位の商品として入っています。
「クジを引いたけれどいいのがあたらなかったなぁ、手もとに初級PW交換券が大量に残っちゃったよ」 という状況の方ならば、初級PW交換券を握り締めてショップ店員に会いに行っていただければ、初級PW交換券8枚で結丹石1コに交換することができます。
 昔は初級PW交換券8枚で結丹石10コだったのですが・・・・あまりにも運営の損益がでかすぎるだろってことで下方修正されちゃったんですよねェ=3=
まあ、1万円ぶんのクジ引いてもらって、4万円相当の結丹石を生産されちゃったらやってられないってのは分かりますサスガニ。
 ショップ店員ー>スキル本・アイテム交換ー>右から2つ目の「初級タグ」で交換してもらうことが可能です♪
ショップ員:結丹石位置


パターン3)無料オンラインなら無料でほしい! そんなあなたにタイガーメダル♪

 上記2パターンとは違い、コレは完全無課金で手に入れる方法デスネ。
 まず下準備として月曜日に開催される「タイガーランド」に参加していただき、ピンポイントで職業ランキング10位~20位に入ってクダサイ。すると景品で「ガラポン」という無料クジがいただけるので、そのクジから「タイガーメダル」という取引不可のアイテムを引き当ててクダサイ。
 このメダル、郵便ポストでイロイロな物と交換することができます♪ ただしタイガーメダルで交換した物は取引不可という制限がつきま・w・; ご注意を。
 なお、交換した物がアカウント共通倉庫に入るのかどうかは未確認です。
 郵便ポストー>タイガーメダル普通交換ー>その他タグ内に交換場所があります♪
 ポスト:結丹石位置

 ダレでも知っている「入手方法」情報をモッタイブッテ書いてみました(*ノノ)
 使用方法は次のブログにてアップさせていただけたらなと思ってまふ・3・b
 ではシーユー!



11.16<完美に招かれたあの歌手がテレビ出てたよ!>

番組名は知らんけれど、とりあえず「魔女」と呼ばれてましたb
彼女の経歴、すさまじかったンだなぁとかなり感動・・・。
完美のコラボでいらしたときはあまり知らなかったのですが、彼女はどちらかというと海外で活躍されている歌手なのだそうですねb
エキゾチカさん、世界ツアー頑張れ♪


完美ですが・・・
ちと、あまりにも眠いので今日は石クリのみ。
風呂で仮眠したんだけどなぁw

11.15<セコイことすると余波で苦しむ人がいるヨ!>

まあ、職場ネタですね。
ちょっとの電力をケチるから作業員大迷惑っていうお話しですハイ。
明日、仕事いくのやだなぁ・・・


さてはて。
結丹石ですが、アレは1日10回までなら 「効果発動 ⇔ 効果停止」 ができます。
最近のマイブーム(?)がデススカルの範囲狩りなのですが、集めてる時間がもったいないなぁ・3・ と思いはじめたワタクシは、集めている間は効果停止を、さあ攻撃するぞというところになったら効果発動するようにしております。おかげさまで? 集めにいく時間を省いた状態で経験地をUPできるからウマイウマイ(*ノノ)
9回ほど範囲して、そのあと1回はノーマルの狩り~ ってことをしているので結丹石が非常に有利に使えるわけです・・・・・予定ではね。

現実はというと・・・
9回の範囲まではうまくいったわけですが、最後の1回を発動してノーマルの狩りを始めて5分でPCがブルースクリーン発動。
再起動して戻ってきてもすでに1日に効果発動できる10回を使いきっちゃっているので使えません。待っているのは蓄積された散霊時間のみ!
あはは、世知辛いデスネ>∀<ゞ


コンナカンジで活動しておりますが、志乃禅・蓮杖は徐々にではありますが順調に力を付けております・x・ゞ
現在は2人ともLV84♪
はじめの頃はLV85くらいでベテル統合かな? と思っていましたが、このぶんならもう少し力を付けてからベテルに戻れそうです>3<bオウイエ!
せめてLV90になってから戻ってくれたら酒が楽なんだけれどなぁと思ったりしてますb


今日はタイガーランドですねぇ。
火の宮倉のタイガーメダルが順調に溜まっていっておりますb この調子で乗れるトラさん出せたらいいなぁ♪

11.14<謝罪>

13日にも領土がありまして!
BlackRose様との対戦だったのかな?
13日はお休みだったので朝からログインしていたのですが、ちょうど18時くらいに眠気がMAXなっちゃってバタンキューなっちゃったんですね。
そこから数時間お昼寝して・・・・・起きたら22時でしたノシω`*ペチョンv

領土参加できず申し訳ありませんでした>へ<。出たかったよう・・。



この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ