自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



12.24<風邪で倒れて以降>

 ブログをつけるのは久しぶりですね。
 熱がある間、Inはできたのですが頭が考えるのを拒否してくれて何もできずという状態でした。
 というわけでほぼ完治した本日から活動再開。
 しかし・・・。
 せっかくだからと酒ナシでがんばって掘った魔99Dはスカ。
 褒章の1番を消化しにいったのですが見事に神秘のチップ。
 ……雑魚のドロップ、うまかったです……Orz

(* Dを掘る=ボスまでの道中のモブを倒すこと まるで掘り進むかのような作業のため勝手に「Dを掘る」と呼んでいる)


 以下、風邪記録


 風邪だし~と思って軽くみくびっていたら日をおうごとに重症化してゆきました。
 まあ、箇条書きするとコンナカンジ。

 初日
 顎から頭の上に向かって線を引き、その線から顔側が非常に痛かった。
 熱はなかった37.7℃
 二日目
 しゃべっていると鼻水で溺死できるほど鼻水がひどかった。
 熱はなかった(この日熱測ってないんだよね)。
 三日目
 身体は断然楽!
 しかし熱測ったら38.7℃何気に重症
 四日目
 もう大丈夫と余裕かましてたら38.7℃重症が続いていた
 猫に咳をかけまいと我慢していた代償に肺(呼吸)が厳しい
 五日目
 鼻水と咳がひどくなる
 六日目
 鼻水と咳がひどく肺が本格的に厳しい状態
 うむ。
 もしかしてインフルエンザだったのではないのだろうかと・・・・

12.14<フレがお一人、引退を準備されているそうです>

 ベガ時代によく絡ませていただいた男性の方がお一人、引退の準備に入ったそうです。
 その人の名はNNOさん。現在はアルミナにいてはるのかな。

 引退理由は、「リアル結婚」ヾ(>∀<)ノシ
 ふふふふふ~v
 なんてうらやましい!!!
 幸せになって欲しいですね(*´∀`*)

 残り時間は少なくなってしまったけれど、最後まで楽しみましょうですよっ♪

12.12<呼びかけ>

 しょくこりもなくまたハッキングしているバカがいるようです。
 しかし、ハッキングにばかり気をとられている今が一番危ないというのもまた事実。


 ハッキングしたキャラを使用し、非公式RMTのcoin受け渡しに使用することがあるそうです。
 これは公式が掲げる、「ハッキング被害にあったキャラの装備がどこのBOT店で売られていたかまでは確認するが、それ以降は確認しない」という姿勢を利用したものですね。
 非公式RMTしてcoinを買った人が、BOTから直接coinを受け渡ししてしまえば両方ともが処罰の対象としてBANされてしまいます。
非RMT構図1

 しかしBOTと買い付けした人の間にハッキング被害者のIDを一枚挟み、ハッキング被害者のIDからcoinを買った人に流せば買い付けした人にはお咎めなしということになってしまうのです。
 非公式RMT構図2

 非公式RMTの業者は、より素性がばれにくくなるようにオークションを利用して被害者IDに金を渡し、金を受け取った被害者IDで露天をして購入者にcoinを渡す、だなんてことをしたりするとか。
 もちろん使用されているIDのいるサーバーでやれば即気づかれます。だから、被害者が遊んでいるサーバとは違うサーバで取引するのに使われます。ベテルサーバで遊んでいるワタクシの場合は、アルデバランやカペラワールドの取引で利用されるということですね。

 というわけで、ハッキング対策の一つとして「自分の遊んでいないサーバのオークションが使えないようにする」のを強くお勧めいたします。つっても、使用制限をかけられるのはWT取引制限だけなわけですが・・。
 ロックするためにキャラを作るだけでも「このサーバにINすることもあるんだぞ!」という脅しにはなると思います。WT取引がつぶしてあればバック上限以上のcoinを所持することができなくなりますので取引にも無駄な時間がかかるため使用しようとも思わなくなるのではないかと思います。完美紙幣の所持は、一定枚数以上保持すると運営に一時ロックかけられるそうなのでそおらくしないでしょう!w

 というわけで。
 coinの浄化に自分のIDを利用されないよう、裏サーバのオークションをつぶしておくのも一つの手ですb という呼びかけしておきますね♪
 ちなみにワタクシのIDは全部オークションつぶしてあります。
 別サバにキャラもってたりもするけれど・・・・オークションのバス忘れずにいられるかしら・・・w

12.10<昔語り>

 もうちょっとでLV100というフレさんが、どうやらテンパっているらしい。
 ある意味当然かな。彼女よりも遅くLv90になったはずの崙珠が、3倍期間を利用したとはいえ異常な速さでLv100になったのを彼女はみているから、どうしても気がせいちゃうんだろうな。
 かといってどんな手助けができるわけでもない。Lv99からLV100にあげるためのレベリングで手伝えるのは適正外の霜降りくらいしかないけれど、うまく時間がかみ合うことも少ないわけで・3・。 う~むう~む・・・。

 そういえば。
 メインの柴犬であるヴァーラ・ヴァールのコロはまだ結丹石がそもそも実装されておらず、経験地がUPした日を狙ってキリンの森で怨霊狩りしていたような覚えがありますね。それでも1時間で0.8%とか稼ぐのがやっとで、見かけた伯クリアに毎回応募して入れてもらって・・。そんな稼ぎ方をしていたような気がします。確かこの頃、褒章もなく、霜降りもまだ装備特化のDでレベル上げる方法が石クリしかなかったんですよね。
 今は恵まれている。
 褒章もあれば、霜降りもあって、ほーめーも、結丹もある。昔は1%稼ぐのにものすごく大変な思いをしたのに、今は頭を使えば楽に稼げたりもする。
 けど、なんでだろう。
 Lv99からLV100になるときだけは、あの頃感じていた苦しさと、同じものを感じるんだ。
 
 ばらしてしまうと、崙珠のときは3倍が重なっていて余計に苦しかった。
 「どうしよう」
 「こうしたらいいのかな?」
 ずっと時計を見ては、何をしたらいいのかを悩んで、策を練って、有効な結丹石の使い方を考えて、修霊クールを計算して霜降りに入って・・・・・。平然としてみせていたけれど、ほんとに頭がパニック状態だったのを覚えてる。パニックを起こしているからやっぱりキャラを死なせるし、死なせたらリザしにいくのに時間をとられて余計にイライラするしとまぁ、とにかく切羽詰ってた。よくぞそこまで思いつめられるという状態でしたねぇ。今となっては見苦しいの一言ですアハハ

 もしかしたら、フレさんもワタクシと同じ苦しみの中にいるのかな?
 だとしたら、同じ道を通った経験から、二つアドバイスすることができると思う。
 一つは「経験値を減らさないようにする」こと。減らしさえしなければ、ゴールが遠のくことはない。
 もう一つは「気楽に構えるようにする」こと。石+クリ+褒章だけで5%ちかくまでは稼げるから、無理に稼ごうとしなくても、たとえ今Lv99の0%だったとしても20日後には必ずLV100になれるんだということ。
 この二つを念頭にさえ置いておいてもらえたら、あとは「今日は何%稼いだぜ、ってことはあと☯日後にはレベル上がるぜヘッヘッヘ」と考えれるし、そうなれば苦しみよりも楽しみのほうが勝つ様になると思うんだよね・3・。
 ラストスパート、無理しない程度にがんばれ!
 あがりきった先には・・・・装備地獄が待ってるからむしろゆっくりのほうがいいかもしれないよ!
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
