自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

12.5.30<褒章をZA☆TU☆GA☆KU☆>

 「つ」をローマ字表記するときは「TSU」が正しいっぽいですがキーボードで打つと「Tつ」となるのであえて「TU」でいきます。
 さて。


 褒章は1日3回受けれます。大切なことなので強調します。
 そして褒章はクレイジーロックやキューブ・出席と同じく午前1時にリセットされます。
 基本は抑えましたね?
 というわけで、ここからは応用と雑学をダラダラ書いていきましょう。多少アタマがこんがらがるかもしれませんがそんなときは♪~(゚ε゚( )ピーピープーとでも言いながらブラウザをバックしていただければ。

 

 クエスト受諾のタイミング 
基本的に、受け忘れを防止するために対象ボスを倒した直後に報告し受諾するのがおすすめとなります。
 ただし、
褒章もっさー
 のようにやたら大量に1.2.3が乱立する場合でも、報告したら
二日目終了型
 になってしまうわけで。

 明日は褒章いけるかどうか微妙だなぁってこともありますから場合は①と②の報告を1個ずつ残しておいて報告ー>午前1時をまわり、褒章受諾のリセットをまってから報告受諾をすることで②と③の報告を受け取ることが出来ます。とくに90台は褒章が厄介なことになっている場合が多いのでオススメです。
 確実に明日も褒章にいけるのであれば全部報告してしまうほうがいいです。



 レベル帯の変化
 またLV49->Lv50やLV79->Lv80のように、所属するレベル帯が変わるときは注意が必要です。
 この場合、レベル帯が変わらないうちにLv40の褒章②とLv40の褒章③を受諾してからレベルアップするというように立ち回ると微妙にお得です。
 というのも、レベル帯が変わると褒章のリセットがかかるためです。

 Aパターン======
 Lv40の褒章①②報告ー>レベルUP->次に褒章を受諾するとLv50の褒章②③となります。
 また、当然リセットがかかるのでLv50の褒章①が発生します。
 つまり
褒章図:完成型
 の状態になります。ただし「褒章は1日3回まで受けれる」という規定にガッツリひっかかりますので、受けたばかりの褒章をこなしたとしても報告は翌日までお預けということになります。
 =====Aパターン


 Bパターン☆★☆★☆
 一方、Lv40の褒章①②報告ー>Lv40の褒章②③受諾ー>Lv40の褒章③報告でレベルUPとすると
 Lv40台の褒章が
二日目終了型
 この状態になります。
 さらに、Lv50の褒章①がでていますが、レベルの繰り上がりによる褒章のリセットがかかるため②番と③番は受けていないことになり
褒章図:初日開始型
 という状況になります。

 なお、このLV40の褒章②③とLV50①をこなすと最終的に
二日目終了型
 となります。
 ☆★☆★☆Bパターン


 Lv40の褒章②の経験値が4.8k ②の経験値が3.6kで、Lv50の褒章①の経験値が8.25kですから、Bパターンで報告することで、ダンジョンにもぐる邪魔くささ回数は増えますがAパターンで報告するよりも16kほどおおく稼げるということになります。
 Lv50からLv51のに必要な経験値が250,750ですから、どれほど大きなリードになるかは一目瞭然です。


 褒章㈢の扱い方 
 褒章②をこなすことで褒章③を受諾できるようになりますが、褒章③をこなしても派生する褒章はありません。
 そのため、今日中にレベルを上げたいけれどあとちょっと一押し足りない! っていうとこに③をこなして報告するのは非常に有効な手段といえます・∀・
 褒章の経験値は①>②>③ではあります。
 ただ、それでも褒章③の経験は
 Lv40台 経験値36,000
 Lv50台 経験値45,000
 Lv60台 経験値60,000
 Lv70台 経験値90,000
 Lv80台 経験値120,000
 Lv90台 経験値180,000
 となっているそうです(Wikiより参照)
 もっとも、③だけこなすのに向くのはLV70代・LV80代くらいなものではありますが……。
 なお、LV100以上となると褒章③は存在しません。

12.5.30<褒章を3つ持つ方法>

 1日3回まで受けられる褒賞獲得クエスト。
 煮鱒君が何度説明しても理解してくれなかったので説明書作成してみた( ̄^ ̄)凸
 まず、褒章の本来の流れを図解しましょう。

 保安官から保安クエをいただくとこうなります。
褒章図:初日開始型
 いただいたその日に指定された1番のボスを討伐して報告するとこうなります
褒章図:初日終了型
 さらに2番のボスを討伐して報告するとこうなります
褒章図:1日終了型
 最後に3番目のボスを討伐することで、1日分の褒章が終了します

 1日で3つ分終わらせることが一応基本の褒章クエストの段取りとなります。
 ただ、その日に受けたクエだけで3つ分をやるということは、クエ欄のボスを倒すたび祖龍に戻るー>再びダンジョンに戻って討伐ー>また祖龍ー>もういっちょダンジョンに戻って討伐ー>祖龍ラストという手順を踏まなくてはならず非常に面倒な上に時間が掛かります。
 


 なので、要領をかまして楽をしようというのが「クエスト欄に1,2,3の褒章を持っておこう」という考え方。
 初日と二日目がちょっと損しますが、3日目から報告に行く必要がなくなるためダンジョンにもぐりっぱなしでボスを討伐していくことが可能になります。
 日数は掛かりますが、手順は簡単!


 まず初日
保安官からクエを頂いてボスを討伐し報告すると、②番を受ける権利をいただけるので、2番を受諾します
褒章図:初日終了型
 初日はこの状態で終了


 2日目
 保安官から1番のクエをいただくとこうなります
褒章図:二日開始型
 討伐して報告すると②番と③番を受ける権利がいただけるので、②番3番を受諾します
 するとこうなるわけで
二日目終了型
 二日目はここで終了・∀・


 3日目
 保安官から1番を受けるとこうなります
褒章図:完成型
 ヽ(*´∀`*ノ
 1.2.3全部そろいました。
 討伐報告受諾すると
二日目終了型
 となります。これは二日目の終了と同じ状態だというのがわかっていただけるかと。


 あとは毎日1番を受け忘れないようにしてダンジョンに向かえば、わざわざ報告に戻るという手間をかける必要がなくなるわけです。
 とくにLV40台は約99%が青き衣になりますから、29Dを1週するだけで経験値ががっぽがっぽという状況になります・∀・

 
 保安の基礎と手抜きの順番はわかっていただけましたでしょうかいね。
 では次のブログあたりで応用の手口を公開しておきましょう。

2012年5月27日<パサはいやだああああああ>

 完美関係ないですが
気づいた人いたかな?
 17日から27日朝までこうなってたの気づいたかたいらっしゃったかな?


 Lv80台に突入する前日くらいからイヤダーイヤダーパサイヤダー とごねていた悪妻。
 Lv80になり、褒章いくのがイヤで現実逃避しにベテルに戻ったところ、挙動不審だったからか旦那様に見咎められました。
悪妻とだんな様のイチャラブチャット?
 悪妻の行動はお見通しのようですノシω`*
 叱りっぱなしにしないのが琥童さんのいいところで。
琥童さんからの期待
 ちゃんと励ましてくださいましたv
 あうあう、悪妻がんばります(*ノ∀ノ)❤


 琥童さんに頼まれたトレハン5章(?)のヘルプいってきました・∀・
 ちょいまったく余裕がなくss取れなかったのですが・・・・・・落陽の南、旧修羅道入り口付近のところでのボスバトル。
 ボスが沸いた瞬間、紫色の大きな傘が琥童さんとワタクシの上にかぶさりました。巨大すぎて画面の中におさまりきらなかったので全容は見れませんでしたが、おそらくあれは屍食スパイダーの巨大化バージョンだったと思います・x・;
 倒し終わった琥童さんが一言。
「大きすぎてホーランを思い出した」
 た、たしかにアレは霜降りの中で何かを呟いて巨大化するホーランクラスででかかった・Д・!


 琥童さんがオヤスミナサイの時間になり。
 悪妻は琥童さんとの約束を果たすために真珠星へGO。
 しかしそれでもいきたくないモード発動。とりあえずひとまず褒章の㈢で出てきたリバースパイルと、過去クエアマスのため79Dへいくことに。
 ベテルギウスだと、神楽や蓮杖あたりが5速で殴り倒す79Dボスたちが、真珠星だとやたら固く感じましたねぃ。
 そういえばつい最近卒業した59Dボスたちは、真珠星で初めて会いに行ったときは1匹30分の死闘でした。護符切れる☆タゲとぶ☆タゲとったら即死☆しまいにゃ精霊盾と色々あったけれど、卒業の日はすらっと倒せました。強くなるってこういうことなんだなと、切ないような感動するようなという気持ちでいっぱいになったものです。
 79Dのボスたち。
 今は硬いですが、いずれはプリンのように楽に削れるようになって、やがて強くなったなぁという気持ちを抱いて卒業することになるのかな?
 その日が来ることを切実に祈って……。


 あ、ついでに。
 69Dイキタクナイ! って言いまくっていた言い訳するとね?
 69Dのクエが⑴のパサカウしかなかったんです。ウマもビュートもせずカウ1匹のためだけに1金……ちょっともったいなすぎるカナと思っちゃってねノシω~;
 なら、褒章であり過去クエでありクラスクエでもある79Dに1金はらうほうがいいかなとツイツイ・・・。日付け変更かかって、ゲストーレンが出たら丸儲けだなという打算もあったしね。
 ゲストーレンがこなくても、最悪パサホースがくればおいしいかなと思っておったわけです。
 しかし現実は甘くなく。79Dが終わったあたりで完美内日付けが変更になり、褒章が更新され出題されたのはパサカウ。前日と同じ褒章。どちくしょうwwwwwww
 結局、パサカウ1匹のために1金はらって69Dいくことになりましたとさ=△= アーー

 腹くくるべかと思って準備していたところ、懐かしいフレ様からササ。しばらく話しこんだついでいたら本日お休みということでしたので拉致。さらにフレが仲良くなったという方も69Dにクエがあるということだったので拉致。
 3人で69Dに突撃してまいりました・∀・
 一人で1匹で1金ならもったいないけれど、まあ他にも一緒にいってくれる人がいるならまだ赦せるかな!

 ビュートは楽勝、地獄だったのはパサカウとパサホース!
 すごく意外だったのですが、パサカウは精霊を青放置して妖獣をモフにしてれば別に痛くないという事実が判明。デバフがある状態でスキルをくらったときのダメージというのが、カイチの火の累積ダメージと同じくらいなんですよね。多少護符は回るけれど別にレストアいらんわーと思いつつカウ撃破。
 ホースはもう完全に余裕がなく。カット専念のために精霊をレストアコンボでかけてカット専念。結局カットのタイミングはイマイチつかめぬままとはいえ犠牲者ナシで撃破。
 パサ2体はナニゲにごり押しがきくという最悪の学習をして69Dを終えることになりました( ̄ω ̄+
 明日からカットがんばる。

12.5.24<解説付き問題集Lv20代くらい>

 なんとなくこれからも使うかもしれないなと思ったので20台?のクイズイベの解答集を作ってみた。
 焦ってssとってまわったから別のレベル帯のがはいってるかもなので鵜呑み厳禁で。

20台の問題:長老のシステム
20台の問題:土属性の弱点
20台の問題:世界チャに必要なもの
20台の問題:Lv20では対抗できない敵
20台の問題:剣士が依存する属性ポイント
20台の問題:移動するNPC
20台の問題:堀に使うアイテム
20台の問題:宙返りのモーション
 

20台の問題:関係ないけど、上半身が蟻から生えてるんだと思ってた

20台の問題:緑色の旗のNPC


20台の問題:正しいステータスの効果

20台の問題:スキルの中断

20台の問題:結婚許可をだすNPC


20台の問題:神守が発動するとき


20台の問題:招待状を書くために必要なもの

20台の問題:開けられない宝箱

20台の問題:祖龍へのテレポート

20台の問題:幻境の石のテレポ先

20台の問題:LV19のクラスクエ

20台の問題:完美大百科のありか

20台の問題:おみくじの正誤

20台の問題:幻仙石の交換に必要な個数

20台の問題:結丹石の最大上昇値
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ