自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



2013年〇2月成長報告

2月の成長報告!
戦士
名前1月転生2月転生成長
八重神楽101101 
ななかまど1001011UP
ヴォルモクゥ90911UP
魔導
名前1月転生2月転生成長
ルヴァ・ラヴァ100100 
火の宮倉90マ→911UP
ー・書庫・-90マ→911UP
弓手
名前1月転生2月転生成長
ヴァエラビュート9090 
アレスレヴ80ハ→811UP
エベリッサ80ア→80 
精霊
名前1月転生2月転生成長
志乃禅100100 
リュト・ルラリネト100100 
あなただけ100100 
イオット100100 
須弥姫100100 
妖獣
名前1月転生2月転生成長
天ツ星9090 
渡人ー花62ミ→8018UP
渡人ー椿62ミ→8018UP
渡人ー蓮62ミ→8018UP
渡人ー夫62ミ→8018UP
渡人ー竈62ミ→8018UP
妖精
名前1月転生2月転生成長
ヴァーラ・ヴァール101101 
リウィル100100 
香リ立ツ紫ノ花94マ→951UP
暗殺
名前1月転生2月転生成長
蓮杖101101 
ヴァーゼラ101101 
†木菜綬100100 
魂術
名前1月転生2月転生成長
ピオット87マ→892UP
ルルガン86マ→871UP
剣士
名前1月転生2月転生成長
崙珠101101 
ちり紙交換90マ→90 
召喚
名前1月転生2月転生成長
ちリ紙交換84ハ→84 

 携帯から見る場合もキレイに表示されるにはどうやったらいいか試行錯誤中。スマホもってないけど、スマホからもこのページって見れるのかな・・・? だとしたら3種類全部からキレイに見えるように調整……ウヘ うまくいくのか?
 今回から、魔! とか仙! とか空欄だった場所をクラスの頭文字に変更してみました。これでクラスUPキャンペーンはオレノモノ!
 え? もう二度とやらない? pД`q。・。・。・。・。・。。。
 めぼしいイベントはコチラ
 ========= 
 2月1日~2月19日まで期間限定イベント:クイズ・シルバーボックス
 2月1日~2月19日までクラスUPキャンペーン
 2月22日~2月28日までラッキーチャンスキャンペーン
 2月27日 WT購入10%UPキャンペーン 
 ========= 
 クイズ、美味しかったデス(*´人`)

ルミネス組
ヴァーラ・ヴァール
30366
志乃禅
24720
†木菜綬
20300
ななかまど
22572
あなただけ
20539
カグヤ組
崙珠
26372
ヴァーゼラ
60947
八重神楽
33655
蓮杖
62425
イオット
27769
基地D組
ルヴァ・ラヴァ
14885

 名声、メキメキ上昇しております。
 そしてジミーーーーに基地Dの恩恵にあずかりルヴァ・ラヴァが名声上がっております。


 ついでに。
勢力とWT
 領土分布も残して残しておきましょうかね。

2013年2月27日<シノヴァラさん劇場>

 INが遅れ、旦那様にお会いできませんでした><。 褒章のお手伝いを頼まれていたのに。旦那様、申し訳ないです・x・`;
 基地D2面はモェプルによって事業仕分けされました。
 モェプル、2面おつかれさまでした・∀・ 

 さてはて。
 大暗黒において、21時より基地D3面の下準備開始22時30より3面スタート。
 3面といえば、大手のやり方はわかりませんが暗黒だと人手が足りないため基地D専用のアイテムを消費してNPCを召喚し、サポートしてもらいつつ戦うのがセオリーとなっております。
 NPC召喚のために必要なアイテムは基地D3面内に点在するポイントでホリをすることでえられます。というわけで、より多くNPCを沸かすために1時間前から下準備に精を出す感じになります ノシω`* 時間が合うときのみ、という条件はつきますが。
 今回はきっちり下準備時間にINできたというのもあり、頑張ってホリホリした結果400コオーバーのアイテムがゲットできましたよ・∀・! あ、もちろん個人でです・3・b
 基地Dが始まる前に、掘ったアイテムをNPCを召喚するためのアイテムに交換。
 掘ったアイテムを10コずつ消費して人型ロボットを召喚する権利書1枚に交換できるのですが、これを17コ獲得。
 30コ消費して設置型のユーザー&モブに有効なトラップNPCを召喚できる権利書を、9コ獲得。
 これだけの数があればほぼ間違いなくクリア確定です。
 
 3面は特定箇所から沸くモブが塔に向かって歩いていくので、モブがその塔に到達しないように12分ほど防衛することになります。
 んで、そのモブが固くて倒せないのでNPCを呼びまくって一緒に倒してもらうのですが……!
 防衛開始と同時に「トラップNPC」を起動。PTMの真上にトラップNPCを沸かしてしまい一人動けなくしちゃいましt
 こ、これは事故です・x・; マジで事故です。
 トラップNPCは「トラップNPCを設置する人」には「たまにNPCに挟まって動けなくなるから注意してね、できたら抱っこでNPCから脱出できる女性キャラか、スピリットアウェイで逃げれる暗殺さんで沸かしてねー」とには注意があるのですが、それ以外の方には「気をつけてね」くらいしか言われません。だからタブン今回NPCに挟まっちゃった人はきっと挟まることも、そもそもNPCがドコに沸くのかも知らなかったのじゃないカナ?
 そして、ただでさえ隣のPTが担当する区域だから沸かさなくていい場所のトラップNPCを沸かしちゃって慌てふためいていたワタクシが、周りに人がいるのに気づかず自分の担当する区域のトラップNPCを沸かしちゃった結果、挟んじゃったノシω`;
 現実世界なら大惨事です。ゲームでよかた・x・;


 さて。
 まあ、出だしこそモタモタしたものの、トラップNPCにとらわれた人が無事に脱出し、トラップNPCも稼動し始めて。これなら余裕でモブを倒せるという状況になりました。
 そして始まる壮大な実験。
 力を得ると人は暴走するもの。ここからワタクシのドタバタ劇が始まりますΦωΦ
 「人型ロボット」こと「ロッコガード」を召喚できる権利書17枚を、一気に全て使用。権利書1枚につき6匹沸くロッコガード。それが17枚分ですから100超えるロッコガードがトラップNPCの真横にワサワサと立ち尽くしますΦωΦ
 我が軍は圧倒的ではないか!
 とかアホなことをほざきたくなるのを我慢して、ロッコガードの守りを突破してくる瀕死のモブを倒しておりました。
 しかし、一定時間経過すると突如ワサワサいたロッコガードが一斉に消滅。
 エエエエエエエエエ@Д@エエエエエエエエエ
 ワタクシ知らなかったんですが、ロッコガードはモブに倒される以外にも時間で消滅するくさい。
 つまり、1時間掘った努力を、防衛開始5分くらいで全部水の泡にしちゃったわけです・x・
 ロッコガードがない状態での防衛はまさに地獄デシタ=x=; あっちみてこっちみてゲリラわいた? ぎゃあああ対処行かなきゃああああああ 青切れたああああああ ルヴァ死んだ あ、トラップNPCことアースガード沸かさなきゃいやああああああああ権利書持ってる暗殺が死んだチーーン リザしなきゃ! で青切ってリザしてサークル再展開成功あとは暗殺だ! 暗殺も復活おっしゃしかし生き返ったらモブの爆発に巻き込まれたK.Oカンカンカン ヤバイヤバイ立て直さなきゃああ あ、防衛ボス沸いたと思ったらボス死んだはい防衛オワリ。
 まあ、全部いっぺんに書くとこんな感じですね。
 隣のPTにもめっちゃ迷惑掛けたと思います。レイキさんPTホントゴメンナサイ<(|||。_ _)>
そして何よりも、アホがPTLやっててごめんなさいでした。PTにいてくれた皆様、すみませんでした。

 まあ、元々「チョットやりたいことがあるんだー」というのはGチャで流させてもらっていたのできっと許容してもらえていた……と思いたい=x=;
 ロッコガードが時給制で時間外労働しないっぽいというのが解ったのが唯一の収穫だった……かな!

 3面大ボスでも珍しく精霊を担当させてもらっちゃいましたb
 このボスはHPの上のほうの桁が残り1125、75、37になると超強力な範囲で一掃してくる人で、範囲を食らっちゃうと軽く死ねます。HP9kある人だとギリギリ生き残るのかな? しかも範囲の前にワザワザスキル切断封印を投げて青を破壊してくれる鬼畜さん。
 とにかく死なないでといわれておりガクブルしておりました。キディさんが「そろそろきますよ~」と範囲のタイミングを合図してくださってまして。ぎりぎりアブソで回避してたかんじです。
 封印なら青が切断されることはないだろうとタカをくくっていたせいで、青切断されたときは本気で焦りました=x=。もう一人PTMに精霊様がいてくれたおかげで青を切断されても、死人が出てもあせることなく対処できました。精霊が少ない状況にもかかわらず、「PT内に精霊2人いないとボスやりたくない!」と粘ってくれたグリンさんまじ女神。しかしPTに招かれた精霊がイオットという疫病神でマジごめん。
 
 まあ、コンナカンジで基地D3面が終了いたしました・∀・!
 濃厚な1日で、とっても楽しかったです>∀<b

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

2013年2月27日<あれやこれや>

 全てのハジマリは、日付け変更線をまたいだあたりからでした。
 何をしていたのかは覚えていませんが何故か起きていた午前2時。ナイトメアの募集があり、まだ寝なくても大丈夫だと思ったので乗っかってみました。
 野良様のナイトメアで遊ばせて貰っている間に流れる、不穏なGチャ。
 「朝まで起きている方イマセンカ」
 ・・・・・・   ・∀・;?!
 何をするの? と問えば「言っちゃった手前、基地Dを9面まで進めようかと(*ノ∀ノ)」というカンジの爆弾発言。
 うん、きっと冗談だノシ∀`*! 冗談に違いない! と思い、「おう、がんばれ!」と励ましてそっとナイトメアに集中するワタクシ。
 ちなみに、ナイトメア参加は2回目です・x・!(キリッ Gチャでおしゃべりしてたら絶対ヤラカスと思ってました。
 カグヤタイプとルミネスタイプの2種類のナイトメアクエをやらせていただき、野良の皆様が慣れておられたというのもアリ滞りなく? 終わりました。収穫は「見抜く薬」と「グリッターゲヘナ」という魔導のスキルですた。
 このとき得た「グリッターゲヘナ」は後々某水○さまに譲渡。今度身体で返してもらう約束を取り付けちゃいました(*´∀`*)ゲヘヘヘヘ さーて、○希さんに何してもらおうかなぁ(*ノ∀ノ)ヒョヘヘヘヘヘ


 さて、ここでちょっと先回りの説明をば。
 基地D1面の内容ですが。
~~~~~~~~~
 土・水・金・木・火のエリアにいるモブを同じ数にあわせるというものです。しかもどこかを倒したらどこかが増えるという地味なもぐらたたきで数を調整するですよ。
 そして土のモブというのが……前衛泣かせの反射バフ持ちモブ。間合いを取れたら反射を食らわずに倒せるのですが失敗したら自らの火力の高さと攻撃速度の速さゆえに即死もあります。
 モブの数が同じになったらやっと1面のボスが沸きます。青切断にバインドに範囲魔法に範囲物理と厄介な強敵が、基地D1面に入場したときにユーザーキャラが出現する場所にドーンと出現する様はもはやイヤガラセ以外の何者でもありません。
~~~~~~~~~

 ナイトメアが終わった後。
 ふと先ほどのGチャの内容が気になり、基地Dへ赴いてみました。
 がっつり1面始まってました。いや、終盤までいってたのか……? ともかく、あとは土のモブを17匹ほど倒したら終了の状態でした。しかもそこまで進めたのがモェプル一人だというのですからとんでもない衝撃でした。
 ウソデショーーー@Д@; と思いつつ。でも「ガンバレ」と煽っちゃった手前、責任を押し付けて自分ひとり寝るのはアレなので暗黒に入れている自キャラを全部起動。モブ討伐に参加することに。
 さすがに反射モブの前で二の足を踏んでいたモェプルと合流。ワタクシが合流したことでPCの都合上あまり大胆に動くことの出来ない状況にあるピルエチーも腹をくくってモェプルに合流。3人で土モブを討伐することに!

 アホほど硬い土モブをのんびりおしゃべりしながら皆そろってコンボ放置で叩いていたら、勢力をやりに来たミラさんがドナドナされて基地Dに参加。さらに、幸か不幸かこのタイミングでフローのほうのお仕事を終えて暗黒のキャラをログアウトさせに来た( ゚∀゚)o彡°じぇぺーす!じぇぺーす!さんがドナドナされて参加。
 結局、モブ討伐が終了するころには参加者が5人になっておりました´ω`*b

 適当にを整えてボス開始。
 上記しているように、青切断と範囲攻撃の厳しいボスです。イオットで青を張って参加者を守りつつ、神楽でデバフドーン、ルヴァで魔法ドーン。
 関係ないですが、ルヴァは青の中にはいませんでした。ケド死にませんでした・x・ 護符があるとはいえ……魔導オソルベシ!
 青を切断されるたびにギャアアアアアアアアアいいながらも張りなおして。
 土モブ中に回線切断という憂き目に合ったピルエチーが戻ってきて。
 そうこうしている間に、寝落ちしていたぐりんさんが覚醒。
 暗黒の早起き組みがログオンなどなどの理由でドンドン増えていくGM。
 こうして増えていったGMの皆様はもれなくドナドナされて基地に集合して。

 1面が始まった頃はモェプルたった一人だったのに。
 ボスが終わる頃には、結構たくさんのGMが参加している状態になりました。
 普通はこんな時間に基地D回してても誰も見向きもしてくれないだろうのに、たくさんのGM様がすばやく協力体制を取ってくださったことがすごくステキですた。
 1面クリアで感動するなんて、初めて1面をクリアしたとき以来じゃないかなぁ。

 モェプル、孤独な状況からのスタートおつかれさまでした・∀・!
 参加した皆も、ワタクシも御疲れ様でしたv

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

2013年2月25日<領土でございました・∀・>

 ログINして。フレリストで旦那様がいてはることにテンションMAXなって!
 旦那様にこんばんわv いうてふと気づく。
 ……領土の日ジャネ?
 はい、そこからはいつもながらオロオロモタモタと領土の準備をすることになりました・x・; しかし領土の準備をするにも共有倉庫も倉庫もパンパン! ちょっと整理しないと何も出来ない状況です=x=。
 結局、なんとか倉庫を使えるようにして装備を準備しきれたのは領土の集合を20分割り込んでのことでした。
 毎度毎度ごめんなさいいいいい><。


 そしてもう一つ。
 寝るねー・∀・ と言い残して落ちて行かれた水希さんがコッソリログイン。
 「ヴァラさん、動画はいつUPするのーーー・∀・」とざっくりイタイところをピンポイントで狙い撃ちしてログアウトしてゆかれました。
 ふええええええん><。 がんばるよう・・・・・!
 でもちょっと待ってお願いもうチョットだけ・・・・!


 最後に。
 ラッキーチャンスキャンペーン中に発行されたシリアルのことでも。
運営公式シモネタ
 ^q^
 ワタクシ、股下三寸はツイテオリマセン^q^
 
 しっかしまあ。ホーリービーストの認証でも「チヌレロ」と出てきたこともあったし……、偶然とは恐ろしいものです。

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

2013年2月24日<帝国戦に行ってまいりました・∀・>

 久しぶりの帝国戦に行ってまいりました・∀・ 相変わらず蓮杖で参加しましたよう♪
 ハイドのレベルが1なので、LV105の方にフツーに見つかってましたノシω`* いやん(*mqm)

 ちなみに白参加でした・∀・!青→青→赤→赤→白で参加してるかんじですねぃv
 2回ずつ同じ色に参加してる挙句に時計回りに所属勢力が回っているような……? き、キノセイダヨネハハハ
 今回はデスネ! 大暗黒PTでお邪魔させてもれらっちゃいました♪ しかもしかもスカイプにも混ぜてもらっちゃいましたヨ♪ ちなみに、ワタクシ一生懸命ネコかぶってかわいい声出しておしゃべりしてみました! タブン2回くらいおしゃべりしたら化けの皮がはがれると思われます。
 まあ、スカはともかく!

 帝国戦の真の敵……! それはリスポーンポイントでの急襲でも、ハイドを見破ってくる脅威の存在でもなく、純粋にリアルのワタクシにアビリティ「方向音痴マスタリ+++」が実装されてしまっていることとヨク解りました=x=
 仲間が殴られてる! 助けに行かなきゃ!! でいそいそと逆方向に走っていくとかもうね。
 旗運んでる! 旗持を守らなきゃね!! で、旗持さんのほうに走っていこうとして旗の沸く穴に嵌るとかね。
 普段遊んでいるマップではないので、慣れるまではまだまだ時間がかかりそうです・3・。

 ちなみに、2400ポイントくらいとって、物資は90コくらいでした・∀・ 効率が下がってきているような気がするけどキニシナイ!
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
