自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

スキルは転生とナイトメアで輪廻兜なさまよい範囲スパイ

 一つ前のブログで「仙暗殺はヴァーゼラ一人」と書きましたが、よく考えたら†木菜綬も仙暗殺でした。ちょっと†木菜綬とななかまど夫妻に土下座してきます。
 とりま、これで気楽にかぶりを気にせず仙暗殺のスキルクジがひけます。インヘでるまでがんばるぞおおお! と思ったら一発で真インヘイルブラッドでました。売却して今後のスキル獲得資金にしようと思ったら自分で使えと周囲の皆に怒られました。
 スキル資金が枯渇したのでこれ以降しばらくは貯金ができるまでスキルクジ禁止。流銀宮で得た銀貨は名声アイテムに交換することが確定いたしました。
 そういえば、流銀宮の最後のボスから狂エレクトブレイバーがでました・∀・ ラピスアーマーがでたこともありましたね。最後のボスは剣士がお好きなのでしょうか・3・? それとも昔の人面桃花のように全職のスキルを保有しているのか。
 全職業のスキル本を所有しているというのならば、きっとボスは完美オタクなのでしょうね。
 いやまてよ。
 もしかしてあのおっさんが伝説のスキル製本所のオーナーだなんて可能性もなきにしもあらずや・・・?



 魂術のスキル「召喚」がほしくてナイトメアに行って参りました。
 2周ともシェードの、いわゆる「かくれんぼ」にあたりました。
 ワタクシ自身は召喚をゲットできなかったのですが、メカブさんが「召喚」をゲットなさいまして。「次に召喚が手に入ったらメカブさんにお返しする」 Or 「ウェポンスローが手に入ったらメカブさんに進呈する」という条件の元、召喚をお貸しいただけました・∀・!
 メカブさん、ありがとうございますp^-^q! ナイトメアに通って、早いうちにどっちかを手に入れるようにしますね! 




 4ソケだった輪廻1段階の「マナフヘッド」と異水晶を手に、輪廻の炉に行ってまいりました。
 一切の引継ぎせずにカーンカーンカーンしたら、3ソケのナインメットが出来上がりました・3・b 2ソケじゃないので無問題です。どうせ4つも石を突っ込む資金なんてないしね。
 ナインメットに盤古の石1コを突っ込み+8まで精錬。さらに今まで被っていた八重神楽から柴犬に譲渡。
 結果、柴犬のHPがモフさんのバフをいただけた時のみ10000を確実に超えるという状態になりました♪
 ちなみに+5までは幻仙石のみ、+6、+7、+8は精錬石あててやりました・3・b たまになら精錬もいいものですね。
 え、武器の精錬ですか? し、新8階級になったらがんばるよ!


 
 さまよい範囲にしぎさんとメカブさんを誘って行ってまりいました・∀・
 入り口でやるよりも奥でやるほうがやはり稼げますねノシ∀`* ななかまどのレベル上げをメインにしていたつもりですが、設置火力としてがんばっていた崙珠も何気に経験値がガッツリ上がっておりました。
 崙珠、Lv103になったら新生するんだ…! もうしばらくさまよいを占有することをお許しくださいませませ。



アルデバランのすごい人が4月25日の帝国戦での動画をUPしておられました。その動画にはシギ一家のメンツとその人の戦い? が撮影されておりおりましたノシ∀`* 連絡がつけばURLをペタリしたいな?
 動画を見た方はあれどう思われました? シギ一家がバタバタ殺されてるけど……殴りかかってるシギ一家の皆って武器+12なんだぜ! 硬すぎだろあの方'A`
 なんであんなにダメージが通らないんだろうと思って、ついついアルデバランにこっそりスパイ活動にいってまいりました・∀・ ログインと同時にその方が目の前に現れたというある意味奇跡にめぐり合えたので装備をコッソリ拝見。納得の廃人様でした。
 キャラをひとつに絞ればあの方くらい強くなれるのかな? うーん、うらやましやねたましや?

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

完美]旦那様が新生されてキューブで8階級とスキル

 旦那様からのご報告v
 Lv105を目指しておられた旦那様が、ついに目標に到達! と同時に新生されました・∀・。
 旦那様、Lv105おめでとうございますですp^-^q!
 そして新生おめでとうございます♪

 新生後しばらくは不都合があるだろうし、全力でお守りしますようううう>∀<ノ と意気込む愚妻の目の前で、吸血すらつけずに平然とスレイアニマルを殴りたおし、「ここまでならソロでいけるやー」と笑う旦那様無敵でした。
 か、火力で支援できなくても、大量の鉄血令で経験値支援するからいいの!(震え声) 
 旦那様的に、領土までにはLv70~Lv80くらいまでにしておきたいなとのことv できることは少ないですが、愚妻もお手伝いしますねv

 =========

 †木菜綬でキューブに通ったときのこと。
 当然エナジーバースト(ピカピカ光って体力を回復する暗殺用の79スキル)を持っているものと勘違いしたまま続100秒に突入。ちなみにこのときナニを勘違いしたか、装備も兜と武器と指輪だけと言う変質者仕様。
 100秒耐え始めたところでスキルがないことに気づき、あ、やべ、どうしようこれ死んだわてへペロ遺書でも書いとこうと思っておったところ、なんとワタクシよりさきに続100秒に挑戦していた精霊様がヒールをくださいました@Д@! しかも精霊様が100秒の試練を終えて戻られるまでずーっとワタクシを助けてくださったのです@Д@! おかげさまで無事†木菜綬も100秒の試練を終えられました。
 ★ランティス★さま、ありがとうございました(*ノ∀ノ)

ありがとうございました♪

 =========
 水希さんの精霊であるおてんとが8階級になりましたね・∀・ 水希さんおめでとうございますです♪ ssとり忘れたのが痛かったなぁノシД`


 あと、どうでもいいですがイオットも同じ日に8階級になりました。
イオットおめでとう
 本当は勢力だけで8階級にするつもりだったがあと3000きった所で我慢できなくなり名声アイテムのストックを使った。後悔はしていない。今ははんすうry
 まともな装備がなかったのでブライトツールと8階級鎧&8階級ズボンをもらってつけときました♪ ちょっとずつ完成される喜びたるや♪
 精錬とかはめる石で金かかりそうだなとちょっと胃痛が……。
 ========

 後は自慢です・∀・

 古代本クジを性懲りもなく引きまくっております。そろそろ貯金が尽きてきたので古代本を売却せねばなと思いつつ……
 5日目:狂精霊バフ系狙いー> 狂金属マスタリ・∀・ ->「あなただけ」行き
 6日目:狂精霊バフ系狙いー> 狂リジェネ&狂メンタルゲット! ->「志乃禅」行き

 ここでとりあえずの目標であるリジェネとメンタルがゲットできたので狙うスキルの変更。
 7日目:真暗殺インヘ狙いー> 真カゲバシリ&真アームブレイク ー> 「ヴァーゼラ」行き

 今までスキルをいじっていなかった分、スキルがそろっていくのが楽しいお年頃♪ 
 

魔精霊スキル 真暗殺スキル
 魔精霊とは違って、真暗殺はゼラちゃん一人。引いたスキルがかぶるときついなぁ・x・。 インヘ以外は売れる気がしないし。
 まあ、そのときは真暗殺をマタ作りましょうかね・m・

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

完美]スキル本クジを引きまくってるのなの!-2014-4-20

 最近、巷ではやりの流銀宮に連れて行ってもらってるデス・∀・


 流銀宮といえば、攻略のご褒美が「完美銀貨」とかいうやつ20枚。
 銀貨は1枚で巫霊丸12コに交換できたり、2枚で古代本か運命3冊に交換できたり、戦霊のカードに交換できたりするわけです・∀・
 戦霊カードを集めていないワタクシからすると、流銀宮にいく=古代本か運命がいっぱいもらえる♪ ということになりまする・3・b 

 というわけでですな。
 流銀宮に行くたびに銀貨を古代本や運命に交換して、スキルを作りまくっておりますノシω`+

 初日:よし、狂トラスト狙いで運命の残書クジひくぞ! 
    ->狂ヴィシャスでした^q^(しかも持ってます)

 2日目:考え直して狂精霊が先だ! 古代本クジ2冊分あるからがんばって狂リジェネひくぞ!
    ->狂レストアと狂レジストダウンでした

 3日目:昨日は覚えてないの引けたから今日も狂精霊の狂リジェネ挑戦だ!
    ->狂レストアでした^q^(昨日ひいたよ

 4日目:2冊分あるしそろそろくるだろう狂リジェネ!
    ->狂レストアと狂キュアフィールドでしt  ^q^


 ・・・・・・この狂レストア推しナンデスカ? たしかにうちには3人狂転生の精霊いますけどなぜレストアしかくれないんですか? イジメですかpq? そういえば神秘の書簡でスキルクジしたときも狂リザレクション3連続だったっけT-T?
 むむぅ・・・
 もうちょい狂精霊スキルをとり続けるか、それとも一度職業を変更すべきか=3=;
 とりあえず、次に狂レストアでたら売却か、それとも古代本スキルクジからでるもののいずれかと交換してもらうほうこうで調整していこうと思います。
 こ、こう書いておけばもうレストアでないよネ? 大丈夫だよねハハハハハ

 
 

 

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

艦これごと】3-2突破と3-3突破と舞風ゲットの話

 何を思ったか、たまには遠出するカーで駆逐隊編成。

 朝潮を旗艦に、大潮・満潮・荒潮の朝潮型4姉妹+霞・霰(あられ)でいってまいりました・∀・ 嫁予定の深雪を旗艦にしたかったのだけれど、ちょ~~ど12時間遠征にだしてたんですよねぇ。
 

 一回目の突撃では3-2の重巡がでてくるところで荒潮が一発大破ノシ∀`: キラ付けしてあったからちょっとショックでした・3・。
 まあ、そこそこ素材もあるし♪ と余裕ぶちかましてバケツ乱舞したあと、同じPTでもう一度突撃・∀・
 結果、3戦したにもかかわらず大破ナシで無事突破となりました。
3-2突破
 なお、1回目で荒潮を大破させた重巡は、2回目の突撃のさいに朝潮型4姉妹から仲良し魚雷のマトにされ、456のダメージを食らって沈んで逝きました。駆逐艦コアイネ!
 ちなみに、朝潮以外の装備は12.7砲&適当な魚雷+回避で統一してました・∀・ 朝潮は・・・まあ、誰かかばってくれるだろうとおもい電探つけてました。回避のアレが足りなくて全員につけれなかったんですpq


 なんだ、LV30で3-2楽勝ジャーン・3・? と思っちゃって、んじゃついでに3-3遠足いってくるカーで適当に編成。しかも旗艦を初雪にして、蒼龍入れて、あとはだれだれ編成したのか覚えていないという徹底した適当編成で3-3のボス一発KO。
3-3突破祝い?
 ボスから舞風いただいちゃいましたノシ∀`*
 
 最高難易度の3-4までの道が開きましたp・x・q! がんばって攻略するぞ!!

テーマ: 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル: オンラインゲーム

スキル配布はいっせいに-2014-4-15

 ぐだぐだと勢力をやっていてふと思ったのは、「あとどのくらい勢力をやったら終わるのか」でした・3・ = スイッチオン。今日はななかまどはお休みです。

 というわけで気になったのでまず勢力スキル一覧表を作成してみました・∀・
勢力スキル一覧表
 間違ってたらサーセン
 相変わらず手打ちー>ss撮影での作成です。エクセル? 知らない子ですね。
 この表を作成する前にキャラ名入れた表を作っていたのですが使い勝手悪いあげく時間かかったわりに間違いが多かったので保留しました・3・ まあ作り直しカナ。
 あ、ああ作り直した私物表まで皆様に「みてみて~~>∀<ノシ」 することはないのでご安心を!
  

 スキルを入力しているときに気づいたのですが、上級スキルー>初級スキルー>三次スキルー>79スキルで作るほうがベストなようです(ワタクシの作成した表では上級スキルー>三次スキルー>79スキル->初級スキルの戦功順になっています)。
 というのも、召喚は除きますがそれ以外の9職は79スキルのもらえる勢力には三次スキルがない、三次スキルがある勢力は79スキルがもらえないという法則があるためです。召喚のみルミネスで三次と79スキルがそろうようです。

 さてはて毎度ながらの長いフリはここまでとしましょう。


 上級と三次スキルはともかく79スキルと初級スキルはお手軽簡単に手に入ります。ならばとっとと全員にスキルを覚えさせてしまおうと思い立ったわけです。ありがたいことに現在名声20万になったキャラの一部は戦功をもてあましているかもしれません!(キリッ
 え、把握してないのかって? してません! キャラ多すぎてくるくるぱきょっと頭のネジとんでますからノシω`*ポッv
 いやまあ自慢しちゃいかんのです。
 ちゃんと把握しなければ一時期の書庫や火の宮倉のように威信7000戦功3000でもけもけ勢力一週間! なんてことになりかねませんからね。
 勢力でえられるスキルの注意点は、アカウント倉庫は通っても他人への受け渡しができないという点です・3・。チェッ
 だが同じアカウントで3キャラをLV95以上にし、カグヤ・ルミネス・シェードに振っておけば一生勢力の移動が必要ありません(〃ⅡωⅡ)ニヒッ
 これはいけr
 エ? マタキャラ フヤスノカッテ? ソ、ソレハイヤダナ


 まあまあ!  
 というわけでさっそくスキルチェック! 
 ヴァラ・崙珠・八重神楽・蓮杖・ゼラの名声20万組みは戦功を貯めて供給する側に。
 また、絶対的に戦功のあまっている書庫や宮倉も提供側に回して、名声20万めざしの子たちに負担がかからないように設定……するつもり!
 
 現段階でヴァラ・崙珠・ルヴァ・蓮杖・火の宮倉は終わったので、そのほかのキャラのチェックいってきまふ。
 途中でねを上げてるのが目に見えてるけどがんばるだけがんばるんだあああああああああ>Д<ノ!!!

 

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ