自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



なんてこった^q^

 完美を休止している間、しばらく古巣である「ゼネピック」に行こうと思った。
 デスクトップにあるゼネのショトカをクリック。だがしかしなぜかハンゲームに繋がる。
 あれ? と思って調べたら2014年1月22日に閉鎖してましたはい^q^ナンテコッター

 というわけでメガテンをDLした。
 ら、インストールだけで2時間かかった^q^ナンテコッター

 とりあえずインスコ終わったのでメガテンはじめてみた!
 よく見知ったモンスターがいる! そぉれ叩いてご挨拶♪ ->背後から強烈な「ご挨拶」されて一発昇天^q^ナンテコッター

 おとなしく艦これに引きこもります;x;

完美]ものわかれ

 ハックのときにもめた相手と、今日お話をして。
 仲裁役の方に、ワタクシも相手の方も、ドッチも言い方が悪かったのだからとなだめられて。
 あはは、だめですね。旦那さまに「短気はダメですよ」と言われたのに、相手の方を怒鳴りつけてしまいました。

 正直、本人とスカイプで話すまでは「自分が」ここまで激怒しているとは思いませんでした。

 ===========
 ハックとの攻防をしているときに、ふいに耳に入った「自演ハックではないのか」という野次。発信源は「JPSさん」だと聞いた。
 JPSさんにとってその言葉は野次ではなく、「こういう体験があるから、もし自演ハックである場合は止めて上げてくれ」というつもりだったらしい。
 だが間が悪すぎた。
 ハックとの攻防ですでに原因不明のガタプル(ようするにパニック状態)に襲われているワタクシにとって、その一言は「最高の侮辱」として耳に入った。
 ワタシはフレに送るのと同じ感覚でつい「自演ハック疑いありがとうございます^^ 殴りますよ?」とJPSさんに送ってしまい、状況のハアクができ切っていなかったJPSさんはそこでキレた。
 結局、お互いが放ったたった2言の言葉が、周りから見たらくそくだらない騒ぎとなっていった。
========
 話している間、JPSさんは冷静だったと思う。
 だがワタシのほうは、声が聞こえるたびにどんどんイライラしていった。
 何も言うまいと口を閉ざして。それでも結局我慢できず怒鳴り散らして。
 ああなさけない。 録音すらも忘れるほどに怒りくるっていた。
 結局、後日になってこんな騒ぎになるくらいなら、ハックに気づいても誰にも言わず装備を奪われるのを見守ったほうがよかったのだろうか。

 でもね。
 キモイと言われるかもしれないけれどね。
 6年間大切に成長させてきたお人形を、他人に踏みにじられるのはイヤだったんだ。
 踏みにじられる以上に、犯罪に使っていると思われるのがイヤだったんだ。

=============

 話し合いの顛末は、大体想像がついたと思われますが物別れに終わりました。
 どんなに言葉を重ねられても、どんなに心情を説明されても、自演ハックをではないかという一言がいまだワタクシは許せません。今後とも許すことはないでしょう。
 ワタクシは小心者ですからね。
 物別れにさせないために奮闘してくださった皆様の心を台無しにしてゴメンナサイ。

=============

 あ~あ。
 波風立てないように、周りと協力して一緒に強くなっていきたかっただけなのに。ハックのせいで破綻して、破綻したところから全部崩れちゃった。また波風立てて、周り巻き込んでめちゃくちゃにして。いい年こいてナニやってんだろう。
 一つだけ言える事がある。
 「 ワタクシがいなければ、今回巻き込んだ皆はまた楽しく完美できる 」ってことだ。
 誰だって癌を抱えたまま遊ぶなんてイヤだいね。

===========

 お人形は今、運営の手の中にある。
 あの場所ならさすがにハックの手も届かないだろうから、雪原でBOTにされることもないだろう。
 落ち着くまで、最短でもお人形が手に戻るまでしばらく完美から離れましょうかね。

完美]ハックされました・3・

 きっかけは、真夜中にリウィルで頭飾りを見ていたときのこと。
 「これ可愛いな~」って思いながら見ていたら、指が滑って「請求」のボタンをボチと押してしまったんです。
 ああ、請求相手一覧が開いちゃって、窓邪魔くさいなと思って閉じようとしたらヴァーラ・ヴァールがログインしてたんですよ。
 あれ? と思ってチェックのためにヴァーラ・ヴァールにログインしてみたら、古代都市に赤ネで立ってました。目の前には「肉球どーーーん」さんが立ってました。

 そこからはログイン合戦。スカイプでつながっていたシギさんやすいりんさん、梅君にヘルプをお願いしてヴァーラ・ヴァールをPKできないように守ってもらいながら公式いってパス買えて、リンクが切れるたびにログインをしなおし。ワンパスが切れたら請求しなおしてログインして。
 ワンパスかけてる私はログインするのに苦労するのに、相手は楽にログインしてきました。何か抜け穴でもあったのかな?
 
 結局、ログイン合戦中にまずは安全ロックを24時間に変更したうえで装備を倉庫に移し(てか、よく合戦中に装備をはずすという決断したなワタクシ)倉庫のパスワードも変更。公式にログインしてパスワードを2度変更。これでようやくログイン合戦が終わりました。
 ログイン合戦が終わったところで一気にID内のキャラをチェック。どうやらハック犯はレベルの高いキャラから順番にアイテムを奪おうとしていたのか? ヴァーラ・ヴァールの装備が取れないとわかると崙珠に、崙珠がまともな装備を持っていないとわかると次に須弥姫に取り掛かったようでした。もっとも本体の安全ロックが24時間に変更されたことでほかのキャラからもアイテムを奪い取ることがほぼ不可能な状況になっていましたでさすがにあきらめたようでしたが。

 奪われた物は非常に少なく、古代素材をいくつか持っていかれた程度で済みました。倉庫のパスワードでの装備ロックは気休め程度だと思っていましたが……つけておくものですね。倉庫パスワードのおかげで被害を最小限にとどめられたのだと思います。

 運営にはログイン合戦が終わった直後くらいに問い合わせからハック報告済み。今日からしばらく凍結されることになるのかもと思うとなんだか悲しいです。
 せっかく、旦那さまが出張から戻られるというのになんでこうなったんだろう・3・;
 
 

 ハック中に何度かラッパして騒いだためベテルギウスサーバの皆様には多大なご迷惑と精神的な苦痛を与えてしまったことをお詫び申し上げます。大騒ぎして本当に申し訳ありませんでした。
 ハック騒動の時に機転が利いていればバンディカムで動画撮影を行い皆様にどんなことが起こっていたのかを明確に説明できるのですが、いかんせん小心者ですがゆえログイン合戦の時はディスプレイの前でゴリラがガタガタプルプルしながらキーボード叩いておりました。そのため動画を撮影することができず説明不足になるかと思いますがご容赦いただけたらと思います。
 あと。
 ログイン合戦中にずっと助け続けてくれたシギさん、すいりんさん、うめくん、ありがとうございました。そばにいていただけただけでとても心強かったです。
 ログイン合戦が悲惨な状態だったのでササを返せませんでしたかが、seatさんかな? やさしくアドバイス下さってありがとうございました。チャット返信できなかったのでこちらでお礼申し上げます。
 水希さんもありがとうございました。

 
 ハックに遭ったということでいくつか状況を説明させていただこうと思います。

 一連の流れ

 1.ハック発覚   別IDのキャラであるリウィルでログイン中、ヴァーラ・ヴァールがフレ欄で点灯していたため不正ログ インに気づく
   備考:1人1アカウントの原則に違反ですねBANされても文句いえません^q^
   
 2.ログイン合戦 ワンタイムパスワードを2度変更したにもかかわらず、ハック犯はログインしてきた。
   =>ワンタイムパスワードを無視してログイン可能? 
   =>もしかしたら「わたしのPCのデスクトップを直接見ていた可能性あり
   =>トロイの木馬・バックドアタイプの可能性アリ
   備考:IEの脆弱性が世界的に報告された際にマイクロソフトアップデートからセキュリティソフトをDL、そのセキリュティソフトがトロイの木馬を検出したことがあり、駆除したことがあった。

 3.公式パスワードを変更 これも2度変更。
   =>ただし、9時現在でも変更前の公式パスワードとワンタイムパスワードで公式サイトにログイン可能
   =>公式ハックの可能性?
   =>公式の営業は10時からとのことなので、パスワードの正規変更が10時以前である場合は営業が開始するまで行われない可能性アリ
   備考:パスワードを変更したにもかかわらず、9時現在公式にログインすると「90日以上変更されておりません」がでる

 4.公式へのログイン履歴 ワタクシのログイン履歴しかありませんでした
   一番不可解なのがこれです。今までのハック犯(ワカヤマとかカゴシマのヤツね)はIPアドレスが公式のログイン履歴に残っていたにもかかわらず、ワタシにハックしてきたやつがログインしてきた形跡はありませんでした。
ログイン履歴
 
 5.ワンタイムパスワードについて    
   「ワンタイムパスワードはつけていました」としか。実際、上のほうでも「二度変更した」と明記させてもらっております。
 ん~……
 ハックに関して出せる情報はこれだけくらいしかないですね。
 必要な情報があれば指摘していただければ包み隠さず出すつもりです。ただ公式パスワードの開示およびID公開はご勘弁をノシω`*


 ハックに平行してもうひとつ起こったことも、またそのうちに文字化できたらしておきたいところです。
 相手の方の了承をいただいた上でスカイプチャットをペタペタできたら、ハック絡みで「どうしてハック被害者と被害者を守ろうとした人間がこじれたか」を文字として見てもらえるのではないかと思いますからね。
 正直、現段階ではわたしは相手の方は「ハックの片棒を担いだ」としか捕らえられていません。言葉でそのあたりをキッチリつめられたらいいなと思っております。


 話は飛びますが「あなただけ」が8階級になりました。祝っている場合じゃないのでちょっと運営に泣きついてきます。
 ワタシ、運営によるハック検証が終わって自分のところにヴァーラ・ヴァールが戻ってきたらフラス上下とナイン兜・7天所をロック石で固定するんだ。

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

完美]ログイン障害中に苦情をつけて新生Lv100-2014-5-16

 実際にINしようとしてみてダメでしたノシ∀`*
 昨日と今日で何が違うのか! 答えは「マイクロソフトの公式メンテナンス」にあるのではないでしょうか・m・

 ま☆ のんびりしてましょう。
 ログインできない間に、さっさと「クエ消化ができないんですけど><;」というお問い合わせメール書いておきましょうかね。
 え? いまだに苦情つけてなかったのかって?
 そのとおりです! ワタクシは行動が遅いのです!

 ……半分冗談として。
 苦情が遅れたのには理由があります。
 クエが起動しない原因が、もしかしたら「境界クエスト」、俗に言う「申請した後すぐに請けれるようになる緑のクエ」をがトリガーになっているのではないかという意見があったためです。
 なので緑色のクエをコツコツ処理しているのですが……長い! 痛い! 場所わからない!
 途中で頓挫中です^q^
 wikiを頼りにがんばってみようと思ったのですが、wikiの更新とまってしまっていたのですね・x・` 止まってしまっている=誰かが更新してくれるのをまたなければならない=んじゃワタクシでやればいいんじゃね? = ああ、こうやってページを作りたいという無駄な妄想がむらむらと……!
 だ、だめですレベル上げに集中するのです><;
 


 笑えない冗談になりますが、クエスト「六魂の墜落」内の「墜落の景」が動かないとお知らせしましたが……旦那さまもこのクエが動かなかったそうです。
 くそう妖族に何か恨みがあるのか運営;x;


 4コマでたまにネタにされている登場している「†木菜綬」と「ななかまど」夫妻が二人そろって新生1回目のLV100になりました。
 先に新生していた†木菜綬よりもななかまどのほうが大幅に早くLV100になったのはやはり範囲職であるか単火力職であるかの違いなのでしょうね。
 新生してみて思ったのことです。
 戦士はシェードで鳳鳴狙い、暗殺はカグヤでキューブ狙いがよいようです。勢力の戦功はかるく1000ほど溜めておくと、LV95からLV100に駆け上がるときに「戦功が切れてこれ以上経験値もキューブ(Or鳳鳴)2周目もいけないお><」 って状態を回避できるのではないかと思われます。
 あと、ショウコウの使者からもらった手紙を絶望丹に交換するのに戦功が30必要なのかな? ちょいと後で調べなおしておきます。がんばって勢力おみくじと時間制限クエストをこなしている割には戦功のたまりが悪いんですよね・3・。



 最近、ブログの題名が長くなってます。
 頭だけではなくついに日本語おかしくなった? と聞かれそうですがそうではありません。ブログ整理するときに、日付が先だと非常に不便なんです! 
 というわけで。
 日付を題名の後ろあたりに回し、内容がどのゲームであるかはっきりさせるためタイトルの前にゲーム名をいれ、あとは記事の内容をかいつまんでつなげたらこうなりました^q^
 たまに悪意のあるえげつない繋げ方していますが、どうかご容赦いただけると・・・・・・|ョ∀`;

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

完美]アンインストールと再インストールと明日のメンテで苦情をつけようと思うの

 一週間通いつめてもだめで。 
 バージョン検証してもダメで。
 アンインストールしてからインストールしなおしてもだめで。
 いまだにこのくえ・3・。
 いまだにこのクエが進みません。
 クエが動かないままもう一週間経つのかな。
 明日メンテがあるようなので、メンテ後にもう一度通ってみてもだめなら運営にクレームつけようと思っております・3・。
 新生の関係でクエ報酬が3倍になっている今のうちに消化したいんだけどなぁ・x・`;
 ふぅ……。



 くどかれました>∀<ノ♪
 旦那さまが新しくモフクンを作られたそうで、そのこのお嫁さんになってくださいとのこと♪ 喜んでお嫁にいくですよvvv
 最近、こっそりヴァエラビュートでお店を出しています。そのお店使ってがんばって結婚資金稼ぐんだからっ!

 いくぞ! おーぅ!

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
