自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



完美]Lv100に戻ったけどまだ戻ってないのもいるんだ。

 装備は有りません。
 LV100です。
 HP2500くらいしかありません。
 仙・魔あわせて2匹あります。

 というわけで、リウィル(仙狐)とラヴィ(香リ立ツ紫ノ花・魔狐)が新生し無事LV100に戻りました。これでワタクシの持ちキャラで新生しLV100になったキャラは全部で6匹になります。
 内訳ですが
 8階級 新生2回 ->1匹(柴犬)
 新生1回->5匹(リウィル・ラヴィ・†木菜綬・ななかまど・ヴァエラビュート)
 です。

 ……そもそもなぜ8階級キャラじゃない、装備すら整っていないキャラを5キャラも新生させたのかと小一時間。無駄に装備を作るという苦しみに陥ることになりそうです。
 巨獣の脚10本か、聖母の光20コと多彩5コ、どっちのほうが楽なんでしょうね。嗚呼もう考えるのもいやです。


 さて。
 [木曜日]のメンテ後にラッパさせてもらいましたが、屠魔令に新生対策が施されてました。

 屠魔令の対策チェックのためにはもちろん新生キャラを連れて屠魔令に実際に行かなければならないわけです。
 というわけで、 書庫と火の宮倉を新生させて検証してまいりました。さらに検証都合で陸戦型せるこさんの精霊さんも巻き込んじゃいましたノシ∀`*
 地味に準備して検証してみた結果、新生後に屠魔令を受けようとすると「レベル足りないから受諾させいないよキャッハー」言われました。

 「キャッハー」言われたーとGチャで報告すると、「ってことは2週行くのは無理ってこと?」って聞かれますた。
 そういえば屠魔令を受けた後に新生した場合はどうなるのだろうとはたと思い、さらに申請キャラを1匹追加。追加されたのはうちの「被害担当」突発イベント参加用キャラのイオット君です。
 屠魔令を受けてから新生させてアートイエンに参加してきました。すると「レベル足りないから経験値あげないよヒャッハー」言われましたノシω`*  あ、でもアートイエンを殴り倒した結果はいった経験値180でLv2にはなりました。

 というわけで、これから新生する皆様はLV1からコツコツあげていくことになると思います。十分に準備してから新生なさってくださいませ♪
 


 さてはてワタクシは火の宮倉(下準備なし)、書庫(下準備なし)、イオット(事故)の新しく新生した3人のレベル上げがんばってまいります。
 まあ、何気にLv65まであがってますからどないかこないかなると信じてます!

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

運営を以下略(再掲載記事

*昨日公開のブログに不審なボタンがあったためブログ記事を削除し再掲載

 いまだに柴犬が戻ってこないよ? 連絡もないよ?
 2日に1回パスワード変えてるのに「90日間変更されていないヨ」ってでるよ?
 ねぇねぇ運営、そろそろ本気で怒ってもいい?


 パスワードのところだけ解決したのでちょっち加筆。
 てっきりパスワード変更がうまくいってると思っていたのだけれど、どうやらMKのほうのパスワード変更画面にでてくる「旧パスワード」の後ろにつくマークは「旧パスワードといま入力されているパスワードはあっているよ!」というマークではなく「とりあえず文字は認識したよ!」というマークだったようです'A`; わかるかチクショウ。
 そのことに気づかぬまま新しいパスワードを入力して変更ボタンを押していたのでパスワード変更ができていないという事実が発覚しました。
 ハックされているという必死の状態で、旧パスワードと新パスワードの後ろに緑色のマークでて、かつクッションページはさまずMKのマイページに戻れば誰だって変更できたもんだと思うわクソウ。

いたずらだいすきv

 過激なこと書いたときばかり見に来るなし'A`; 大丈夫、たった一人にあてたメッセージなだけでそのほかの人に対してはそんなに悪い印象持ってないから!



 さてはて、一応なぜあのようなブログをUPしたかについて説明させてもらいますと。
 ハックのときにモメた相手の方と、ハックのあとしばらくして合意の上でスカイプのコンタクトを削除させてもらったということがあったのですが……なぜか16日(もしか15日?)にコンタクトの追加要請が飛んできておったわけです。
 おそらく「別の誰か」へのコンタクト追加要求を間違ってワタクシに出してきたものとは思いましたが、とりあえずあの方のせいで余計な騒動まで起こったわけですからコチラとしてはまだ業腹なわけでして。
 相手の方がなにか含みを持たせてコンタクトを送ってきた可能性を考え、明確にNOを突きつけておくことにしたわけです。
 女の執念は怖いのです。
 


 というわけで、16日はスカイプ見るだけでもイヤだったわけです。
 が、イヤなモノをイヤなままにするのがイヤな性格のワタクシ、ふいといたずらを思いついちゃいましたv
 スカイプの表示名を、今まで使っていた藤谷薫子やマグマダイバーから変更。さらに表示画像も変更して別人になりすます。あ、もちろん誰かを真似たわけではありません。
 フフフ、これで誰かわかるまい!
 イヒヒヒヒ、皆気づくかナ? 楽しみである>m<ククク

 

私信】

 アナタとお話しする気はありません・x・`

艦これ]がんばったあああ>∀<ノvv

 ガンガンガンガン演習を重ね、枯渇しそうになる弾薬と燃料を遠征部隊にお願いしてかき集めてもらって。
 ここまで必死になっていたのは、金剛型3人が同じくらいの経験値でちょうど同じ日に改二になれそうなカンジでLV75に近づいていたからであります。
 金剛型は艦これのなかでは「仲良し四姉妹」のいめーじですな・3・b だからこそ、せっかくならばすでに改二が実装されている姉妹全員を同じ日に改二にしてあげたいという思いがあったわけです。
 そしてこの思いが後に比叡に過酷な試練を課したのでした。

 霧島は頭脳派なだけあってすっと問題なく上がってくれました。金剛もちょっと遅れたけれど機嫌よくLV75になってくれまして。榛名ももちろん、歩調を合わせてレベルアップしてくれたのです。
 が。
 問題は比叡でした。
 演習いっても一人だけ経験値が大きく足らず、しかたなく4-3であとちょっとというところまで稼いだところで何故か大破。しかも赤疲労。
 「旗艦は轟沈しない」と、「旗艦は随伴艦よりも経験値が多くもらえる」という特性を生かして、比叡を旗艦にして3-2にいきたかったのですが……旗艦が大破していると出撃ができないというもどかしさ。経験値があと2000あればレベルが上がる上にあがれば改二になる状況で、かつ金剛型3人の改装工事のために無駄な鋼材を使えない状態。
 こいういう状況でワタクシがとった決断は、「ダメコンつんで3-2」でしたノシω`;
 ちなみに前回の艦コレ日記の時にUPさせてもらった艦これ動画に出てきたのが3-2ですな・3・b

 旗艦は、改二を目指すなかで最もレベルが高く敵への命中率の高い飛龍にお願いしました。飛龍の次に潜水艦娘一人に交代制で入ってもらって、その次にダメコンつんだ大破比叡、残りの3艦は大井・軽空母・軽空母の六隻。
  「開幕と同時に敵を踏み潰してしまえ」作戦で出撃。6戦くらいやったのかな。
 一戦するごとに「比叡は無事か@Д@?!」 「ダメコン発動して装備からなくなっていないか@Д@?!」と必死に確認するワタクシをよそに、「開幕踏み潰し作戦」は成功を収めまして。なんとか無事に比叡がLV75になりました。
 途中、ドロップで比叡が落ちた時は「こ、これは今いるLV74の比叡が轟沈して、LV1からやり直しになるフラグでは@Д@;」とビビったりもしました。

 ま、まあ努力のかいあって、金剛型4姉妹中3人が同じ日に改二になりましたああ>∀<ノvvv
 いや~、大変だった! 
 てか動画に残しておけば良かった'A`;
 ちなみにこれが先日のお話。

 ちなみに、「開幕ry」の時に道連れにされた軽空母2台はですね……実はLV48の千歳と千代田でした。
 はい。
 彼女たち二人も、比叡のレベル上げに付き合わされた結果LV49まで上がりまして。本日の演習で姉妹そろって無事Lv50になり改二になりましたノシ∀`! 
 続々と仕上がっていく艦たちにワタクシ感動もひとしおであります・∀・!

 金剛型およびちとちよが改二なったことで彼女たちの育成が一段落。今後の育成艦が変更になりました。
 次に改二をめざすのは筑摩&利根姉妹と羽黒・衣笠の重巡洋艦4人、および飛龍・龍驤・大井です。捕鯨いきたいけれど……捕鯨よりも雲姉妹や風姉妹が先かなぁとも思っております。

 あ、本来利根のほうが筑摩よりもお姉さんなので「利根&筑摩姉妹」とすべきですが、うちの艦隊は序盤に筑摩が支えてくれなければ立ち行かなかったという経緯があるため筑摩を先に記述させていただいておりますご了承くださいませ。てか利根さんふてくされてカタパルトの不調を無理やり修繕しようとしちゃだめよ?
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
