自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

完美】やっと柴犬が帰ってきたよ

補償アイテムは下記となります。

--------------------------------------------------

【ベテルギウスワールド】

●キャラクター:ヴァーラ・ヴァール

巨大な金の像×133
初級召神の魔札×29
幻仙石×358
芝麻油×715
浮遊城の泉×6
さまよいの石×52
麒麟の葉×52
中MP回復大ビン×2
兵隊ラッパ×3
大MP回復ビン×73
大HP回復大ビン×184
古代本の残章×1
採掘道具×1
巨大な光石×136
黄金の彫像×153
光石×43

--------------------------------------------------
だってさ。とられたのはコレで間違いないから妥当だな。
ただたったこれだけ保障するのに3ヶ月もかかったってのが気に食わない。
しかも
「一週間から二週間を目安にメールボックスに送付するのであけといてね☆」
あほかと。
解除するときにアイテムインベントリの中に入れておけよ。
客を馬鹿にするのもたいがいになー、完美運営さん。



追記
 回答あったし、解除されてるかなと思ってログインしようとしたらいまだに凍結されていました。
 補償アイテム一覧の下に「同意してくれるならお問い合わせお願いね♪ その返答見て解除するから☆」 という文字ついてました。
 返答と同時に解除くらいしろよ。なんか本気で腹が立つ。

 というわけで? というわけでもないのですが。

 メールボックスに送付しますとかバカにするのもたいがいにしてください。
「凍結解除のときにインベントリに入れて、補償アイテムごとキャラを戻す」ことができないなら補償していただかなくて結構。
 アイテムどうでもいいのでキャラの凍結を解除してください

 と凍結解除要求しておきました。

 運営がメールボックスで返したがる理由はわからなくもないんです。
 でもね。
 メールボックスには、旦那様から頂戴したり、もうすでに引退してしまった友達からの最後のメールだったりが残ってたりします。そんな大切なメールを削除してゴミ受け取れと? ねーわ。

テーマ: 完美世界〜パーフェクトワールド〜
ジャンル: オンラインゲーム

艦これごと】明日でML・AL作戦終了ですね

 ボーキサイトとバケツの不足に終始苦しんだワタクシです皆様いかがお過ごしでしょうか。
 明日2014-8-29で、およそ20日間にわたった夏イベント「ML・AL作戦」が終了です。皆様、心行くまでレア艦娘堀はできましたか? ワタクシは準備不足がモロにでたためほぼレア堀はできませんでした。でもいいんです。あと一人でも新しい艦娘が着任すると母港を拡張しない限りイベント海域には出撃できない状況でしたから。

 さてはて。

 唐突ですが、本日無事にE-をぶち抜いてまいりました。
 え? 信じられない? んじゃ証拠をば。
時ツ風着任
 んなバカな……の時津風ちゃんです。
 んで、E-4をぶち抜いたとき、ボス討伐ボーナスで出たのがこの子!
初風着任
 地獄の3-4ボス討伐でしか出てこないはずの激レア中の激レア、初風ちゃんです。イベント終わったらお迎えにあがろうと思ってただけにもう感動で言葉も出ません。正直時津風よりもうれしかった。
 あと、ボスのゲージを削りきるまでの10戦中に秋雲ちゃんも着任してくれました♪ SSとり忘れたのが痛い! 秋雲ちゃん可愛いですよね。ほんとこの子達ドロップ系姉妹かわいいわぁ(*'盆`*)アハン♪

 え? 前の記事では「E-3いってきまーす」だったはずじゃないのかって? そ、そうなんです。E-3をがんばってたはずなのに気がついたらE-4ぶち抜いてました。ハハハうちの子たち強すぎ。てか連合艦隊戦って楽に勝ち進めるしキラ付けしとけばほぼボスまで大破なしでいけるから楽でした。ホント、MLがいかに初心者つぶしかがわかります。
 あ、せっかっくなのでE-3のボスからもらったボス撃破ボーナスについて。
 利根を母港に残して筑摩だけボスまで連れて行くと、なぜか利根がドロップ。逆に筑摩をのこして利根連れて行くと筑摩がドロップ。二人そろえると金剛型か妙高(妙高型、じゃないですよ妙高お姉さまご本人ですよ!)がでて、二人を置いていくと羅針盤がそれつつ金剛型が大破しました。
 筑摩と利根ら姉妹の愛と絆に脱帽'A`; そしてとばっちりを食らう金剛と榛名ドンマイ。

 なお、今回のイベントにおいて課金はしておりません。イベント終わったら母港拡張するかもですがバケツ課金・物資課金はしてません。潜水艦のオリョクル虐待もしてません。物資が足りなくなるたびに駆逐艦や軽巡に泣きついてきびしめのローテーションで遠征に出かけてもらうだけで十分間に合うかんじでした。
 E-5・E-6には行けなかったけれど楽しかったですp^-^q
 艦これ運営様、楽しいイベントをありがとうございました。

 バケツや資源に余裕があったら、E-2に天津風を迎えに行きたかった。
 はっきりいって島風は発言が好きじゃないけれど、今回めっちゃがんばってくれたからね。
 ねえ島風。
 君のお姉さんを、前回のイベントで迎えに行けなかったり、今回のイベントでも目の前にいるのにどうしても手が届かなかったりでお姉さんをうちの艦隊にお迎えできなくてごめんね。
 その代わり、どこかの海域で手に入るって情報がでたらすぐに迎えに行くようにするって、ここで約束するよ。
 寂しい思いをさせて申し訳ないが、もう少しだけ我慢しておくれ。
 
 ちなみに嫁自慢です。
 うちの嫁こと深雪ちゃんを連撃装備にして連合艦隊の第二艦隊の上から2番目に配属してました。近代化改装はたしかにMAXまであげてました。
 自軍】川内(攻撃済み)ー深雪(キラ無傷)ー高雄(中破)ー妙高(無傷)ー榛名(無傷)で、
 敵軍】ボス(ほぼ無傷)ー空母(中破)ー戦艦(無傷)ー撃沈ー撃沈ー撃沈の状況。
 状況】川内の攻撃とボスの攻撃が終わったターンのことです。
 夜戦の場合は自軍と敵軍が配置順に交互に攻撃します。この記事の場合の攻撃順番は川内ーボスー深雪ー空母ー高雄ー戦艦ー妙高ー榛名ですね。
 このとき、何を思ったから自分のターンが回ってきた深雪ちゃんは全力で戦艦に向かっていきました。本来、駆逐艦程度の攻撃では戦艦にはかすり傷程度のダメージしかだせません。自分も、小破くらいにさせてくれたら相手の攻撃力が弱くなるし攻撃してない子たちの保護につながるからありかなーとのんびり思っておりました。
 しかしそこは「やるときゃやるぜ! 見てなって!」と豪語するわが嫁。
 一発目! クリティカルヒット!
 連撃発動! 二発目クリティカルヒット!
 結局HPが2ケタくらいしかない戦艦は、結局150+280の連撃をくらって沈んでいきました。
 嫁っつってもまだ未婚、LV60の子です。うわようじょつよい。

 はなっから深雪・白雪・初雪・吹雪の4人と重婚するつもりなんだけれど……深雪様お一人に絞らせてもらったほうがよいのではないかと思い始めた今日この頃。

テーマ: 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル: オンラインゲーム

艦コレごと】E-2ぶち抜いてまいりました

 支援部隊使用前
 こ、こんなの無理だよ><; 勝てないよ;x; 大淀さんは諦めることになりそうだな

 支援部隊使用後
 何コレ楽勝wwwww 敵の戦艦の攻撃とかうちの子には当たらないしwwwww 
 あ、ついでだから索敵のデータでも取っちゃえひゃっはwwwwwwww

 だいたい心理状況はこんなカンジでした。
 E-1とは違って陸奥に泣いてすがることもなかったですね。ほんとE-2は楽でした。
 ただゲージを削りきった後、2度ほと「妖怪1足りない」がでましたノシД`;  ゲージを削りきる+ゲージ自体を破壊するという仕様に涙ちょちょぎれた晩夏の夜。
 しかししかし散々泣いただけあって、E-2のボスを無事ぶち抜いてまりいました! 
見えづらいけど勝ったよ!
 旗艦:LV50白雪 
 以下、LV43初霜改-LV73羽黒改2-LV58愛宕改-LV65千歳航改2-LV64千代田航改2
 順路の陣形  複縦陣-複縦陣-複縦陣-単縦陣
 道中支援-あり 駆逐2+飛龍蒼龍+伊勢日向(3戦とも来てくれたよ!)
 決戦支援-あり 駆逐2+赤城加賀+大和長門
 支援を豪華にしたため燃料とか弾丸は結構とんだけど、その分3戦とも補助に来てくれたから道中はもう「楽させてもらっちゃいました」の一言。
 勝利ボーナスは金剛でした。ほかにも、削りきるまでになどかS判定勝利したのですが、能代とか巻雲といったレア艦がでたりもしました。持ってない方にはうれしい海域かもね!

 ご褒美もがっつりもらっちゃいました♪
大淀もらったよ!
 ヽ(>∀<)ノ  バンザーイ
 上に変なもの写ってるけど気にしたら負けだよヽ(>∀<)ノ  バンザーイ
 大淀さんは改装してあげると超良装備を持ってきてくださるとか。俄然やる気が出てきたよ! レベル上げがんばろう。

 さてはて、恒例の? E-3ちょっくら下見出撃! いってきまーーーー   した。
 支援艦隊を出してから、特殊な出撃スタイルが必要であるという事実を知って涙目。 E-3以降に出撃するには、まず連合艦隊を作る必要があるとのこと。チクショウマジかよ無理だよ法則知らないよ!

 というわけで調べてまいりました  
 まず、第一艦隊 → 空母か軽空母を2~4隻 & 戦艦2隻 & ほか2隻で編成
 次に、第二艦隊 → 軽巡1 &駆逐2 &重巡洋艦(Or航空巡洋艦)2&ほか編成
 ここまで出きたら、船隊を切り替えるために押すあのボタンのうち「1」か「2」をドラッグ、ドラッグしなかったほうの数字の上に重ねて連合艦隊を結束。連合艦隊できあがりー。
 さあ出撃です! といったかんじ。

 出撃してわかったのは、「昼戦は第一戦隊にいる空母だけが攻撃」  「通常の戦とは違い、開幕の航空戦が主戦で魚雷戦はない」 「昼のダメージは第一・第二両方が被弾する」  「夜戦は第二戦隊が担当」 ということですかね。というわけで、もう後の戦はないんだし出し惜しみせず4人の空母を第一戦隊に配置し、第二戦隊は魚雷か連撃に集中するほうがよいようです。あ、でもうーむむむむ。

 索敵はE-2でボスを見つけられる程度に数字あればいけそうな予感。
 ボーキがマッハっぽいなー。うちボーキが2000程度しかないから厳しいや。
 

艦コレ】E-2メモライト

 E-1よりも断然E-2のほうが楽。
 理由: 敵の攻撃がE-1は純粋に銃火器による火力勝負だが、E-2は対空攻撃がメインになる=対空装備を積めば無力化できる。
 さらにボスが三式弾(対空装備)に弱いという特性があるらしいことから道中警戒=ボスへの弱点武器となり装備に余裕ができる。

 ボスに対して魚雷戦がないため魚雷はいらない。連撃装備有効。
 ボスの回避率は低いが攻撃力が非常に高い。決戦支援に託すほうがよさそうである。あ、でも東京急行にだしちゃtt

 wikiには「よほど変な編成じゃなければ単縦陣でOK」とあるが、防御UPに期待して複縦陣でE-2-1、E-2-2に挑むほうが突破率が高いように思う。なんせ軽空母が吹っ飛ばなければOK。

 愛宕・羽黒に偵察機、初春・初霜に電探、千代田・千歳に彩雲と二式でボスルートに乗れるのを確認。
 以前到達できたときは愛宕・羽黒に偵察機を積んでいなかった。これを考えると、駆逐艦に三十三号と、妙高改二のご褒美クエででる電探を積めば愛宕羽黒の偵察機をけちってもいけそう。
 ちなみに駆逐艦にノーマルの二十二電探のせたらはじかれた^p^シビアー 
  
 

艦コレごと】E-1くりあー!

 直前まで2-5だ1-5だでバケツ使いまくっていたため、イベント開始当初のバケツ保有は50コ程度でした。
 それでもなんとかやりくりして、毎日出撃後はバケツ0! なんて日を何度も潜り抜けて!
 無事E-1突破してまいりました・∀・! やったね! 春雨ちゃんお迎えできましたヨー♪
 メンツですは旗艦「LV55愛宕・改」「Lv71羽黒・」「Lv70陸奥改」「Lv53鈴谷・改」「Lv62千歳・改2」「Lv62千代田・改2」です。
 実は途中まで陸奥の変わりに初雪を入れてました。昼戦が2ターンになると軽空母組みが必ず大破していたためあまりにも腹が立ったんですよね・3・。 戦艦がいない場合は昼戦が1ターンで済むのでラクチンでした♪ 今からクリア向かう方がいるならば、断然戦艦なしでの削りをお勧めします。弾薬や燃料の節約にもなりますよ。

 火力ですが、E-1-1のモブを殲滅させることができなかったとしてもまったく問題ありませんでした。軽空母がいても案外夜の火力だけでボスは木っ端微塵に吹っ飛ばせます。てか一番か弱い初雪ですら夜戦となれば青い重巡洋艦相手に3ケタ余裕ですし。火力不足よりもバケツ不足のほうがよほど堪えました。

 大淀がいると大破進軍した場合でも大破艦を保護してもらえるとか。うん、なんとか大淀に会えるようにあがいてみましょうかね。

 ちなみに。

 イベント始める前までは千代田と千歳はLv50でした。愛宕はLV38だったかな。
 いつの間にこんなに上がったんでしょうね^-^*
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ