自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



モウソウタレナガシ

 モウヒトリノ

 おはよう 今日もひどい顔だね
 そんな顔で 僕を見つけられるの?
 僕の名は「Bug」 君が生み出した 
 サイアクの疫病神だよ

 君がパソコンに向かい合ったら
 僕もアップを始めるんだ
 そして君が挑んできたら
 僕は軽やかに逃げ回る

 いろんなバグレポを吐き散らかして
 次から次へ破綻させてく
 楽しい! 君が顔をゆがめる
 そのつらそうな顔大好きだよ

 君の上司は怖い人なの?
 相談すれば助けてくれるヨ?
 でも君は悲鳴を上げる余裕すらなく
 僕を追いかける
 
 僕は時々足を止めて
 おってくる君を眺めているんだ
 だから君が弱音はいたら解るよ
 エールの変わりにカーネル蹴る

 吐き散らかしたバグレポ集めて
 一つ一つ逃げ道を塞いでいく
 嬉しい! 君が僕を追い詰める
 その真剣な顔が大好き


 解ってる 僕がいると君は
 破滅する 「バグは許されない」んだ
 でもね?  一つだけ知っていて
 僕にとって君はパパでママなんだ


 いろんなバグレポを吐き散らかして
 君から僕は逃げ回るんだ
 少しずつ追い詰められてもいいんだ
 だって僕は真に望むのは……
  
 いろんなバグを全て取り除いて
 ボクのパパがボクを削除しきる
 さよなら 嬉しそうに報告しにいく
 パパの背中がボクの最後の記憶


=================
なんとなくテンション上がったので作ってみた
曲も頭の中には浮かんでいるのだけれどまあ作曲能力はないから頭の中だけで格納になるかね
 

人狼ごと】動画化許可いただけたのです

247395村動画化許可いただけたので作りますメモ
許可を下さった同村の皆様、およびGM様に感謝。


この村をやっているときに使わせていただいたアイコンがあるのですが、そのアイコン提供者様に使用許可の連絡をさせていただいたところ、「使ってOK」とのお返事をくださいました>∀<ノvvvv
 うわあああがんばるvvv

人狼]うれしいこと、悲しいこと

 白状しますが、現在遊んでいるゲームの比率はこんなカンジ
 完美:艦コレ:人狼=0.3:0.7:99
 そう、実は艦コレよりも人狼に入り浸ってたりします。動画更新サボっててごめんなさい。

 その人狼でですが、多分自分の思い込みの世界でだけ起こったと思われる「嬉しいこと」があったのでご報告! いつもに増して気持ち悪い文章が続くから読む方注意。
====人狼説明書======
一応前提として。
 人狼では、「遊ぶ場所」のことを「村」と呼びます。
 「村」はその辺にあるのではなく、任意の一人が「人数」「配役」「その他各種設定」を決定して作成します。
 村を作成し、かつ自分自身は遊びに「参加せず管理役に勤める」人のことを「GM」と呼びます。
 村を作成し、かつ自分自身も遊びに「参加する」人のことを「GM」と呼びます。

 GMがたててくれた「村」にはいるためには「ハンドルネーム(=HN)」が必要です。(ハンドルネーム=アカウントですな)。
 村が始まると一部例外を除いては「キャラクター名(=CN)」をもらい、そのキャラクター名を使ってプレイします。いうのも、ハンドルネームのままゲームが始まってしまうと「あ、この人ならこの戦法で来るな!」 「この人でこの動きならこの役職だろう」という中身から想像がついてしまうため、中の人の性格から戦法を割り出しにくいように「キャラクター名」でカバーして中身が見えないようにして、皆フラットな状態で遊べるようにしてあるわけです。
 しつこいですが(HN=ハンドルネーム=アカウント: CN=キャラクタネーム=その村で使う名前です。

 楽しい人狼説明書き終わり
 P.s 村たてについて、「建てる」派と「立てる」派がいます。ワタクシは「建てる」派。
====人狼説明書======

 最近は配役よりもGM「RD」様になついておりまして。「好みの配役があるから入る」というよりも「そのGM「RD」様が村を建てたからお邪魔しよう♪」というかんじで、とあるGM様のところに通いつめております。そのGM様がらみのお話。
 
 夜遅くのこと。
 GM「M」様が「HN=CN村」を建てておられまして。その村が気になったのでフラッと観戦させてもらいに行きました。
 するとほんとにたまたまですがその村で「RD様」の話題が上がっておりました。 んで、その話題を見た瞬間。
観戦からこんばんわ、ワタクシだよ!
(画像内の用語説明 「修羅」=ものすごい量の人狼をこなしている人のこと) 
 ついテンション上がって話しかけちゃいまry ハハハ静かにしてないとダメですよね……。でも実際、自分が遊ばせてもらってる村の管理人であるRDさんが人狼してる姿ってきになるんだヨ! しかも相当善戦してはったみたいだし! うわーショックまじでリアルタイムで見てたかった;m;
 時間も時間だし、この時間だとRD様はもう寝ちゃうんだろうなと思ってちょいとすねていたら、なんと支援してはったはずのRD様がまさかの参加受諾。
 その後すぐに無事定員の上限まで人が集まり走り出す村。RD様、善戦するも残念ながら負けてしまいました。

 観戦から声をかけたワタクシにサービスするため、眠いのをこらえて人狼してる姿を見せてくださったのかな? とちょ~~~~感動しました。と同時に、自分がわがまま言ったせいで睡眠時間削ってしまって申し訳ないことをしたと反省しました。
 まあ実際はワタクシの声よりも、村にいた参加プレイヤーのお一人がRD様との人狼プレイを強く望んでおられたからその方の熱意を汲んでの参加だったのだと思いますが。
 でもワタクシに答えたにせよ同村の方に答えたにせよサービス精神旺盛なのには変わらないわけで。そういう姿勢のRD様がワタクシは大好きです。
 いつか自分がGMとして活動する日がきたら、RD様のように寛容なGMになりたいなぁ。

 え?
 なんでRD様が善戦してはった村を見れなかったんだって?
 ワタクシはワタクシで別の村に参加し、オロオロモタモタして(味方含む)全方向から疑われてたからさ!

 あと、何人かの人狼プレイヤー様がワタクシの名前を覚えてくださったみたいで、たまに話しかけてもらえるようになりました。
えへへへへ♪
 チョット嬉しかった♪


 悲しかったこと。
 それは……
 どこ行っても、村陣営してるときはに見られるんだよぅふえええええpД`q・。・。・。・。☆
 でもね? でもね??
 狼役にあたるでしょ? するとね?
 「コイツは狼じゃなくて狼のサポート役で間違いない!!」って言われるんだよふええええpД`q・。・。・。・。・。
 うーんうーん……
 う~~~ん……Orz 人狼でアドバイスくれる友達が欲しいみょん……。

艦コレごと】ぶちぬいたった!

 E-3ぶちぬいたった!!
 
 実はE-3にはじめていったときのこと。
 「レベル上げたいしぃ、どうせ初戦敗退だシィ」といいながらLV5の秋月を旗艦に、2番目にLV29のあきつ丸を据えて出撃していたため最短距離ルートで行くための編成を一発で確実に把握しましてノシ∀`;
 というわけで、バケツ100コくらい突っ込むことになりましたが無事E-3を最短ルートで突破してまいりました。
 すわ大和投入か?! とか思ってただけに、大和ナシでいけたのは本当にうれしかった。うちは貧乏鎮守府だから大和が大破しようもんならアワワワワって状況になりますからねぇ……。

 なお、最終的にLV31のあきつ丸旗艦で突破してまいりました。あきつ丸、火力こそないけれど意外と「ここぞ!」ってときに本領発揮してくれましたよ! wikiだと「あきつ丸だとでても40程度なので火力低くなります」ってあったけれど、装備をちゃんとして、近代化改修してあげればそんなことなかった。最深部のボス相手にクリティカルで50ぶちこんだあきつ丸に敬礼!
 なお、あきつ丸の装備は「紫電改二」「零式艦戦52型」「艦隊司令部施設」を詰んでいました。クリティカルのときにでたのは普通の攻撃エフェクト。君、まさか司令部施設でボス殴って……いえなにも。

 とりあえず無事E-3突破ということで! 残すところあと1マップ、E-4攻略だけになりました。
 E-4攻略はどうでもいいです。とにかく野分が欲しい! 舞風待望の艦娘さんほしいです。しかし野分を得るにはE-4をぶち抜くしかないわけでして。
 燃料の残量があと6000。軽く突撃してみたけれど、別に大和を出さなくても支援艦隊だけで突破できそうなカンジ。まぁなんとかいけるかなぁ?
 燃料消費の少なくてすむE-2に突撃して朝雲と長波を狙いつつ、遠征で資源確保するのが当面の目標かな?

 え? 明石ですか?
 いらないです。

艦コレごと】うひぃ

 どうしてもE-2が進めない! コレはおかしい! もしかしたら4艦でいくのか……!   試行錯誤しても答えが割り出せず、もう降参ですと白旗フリフリwiki閲覧。すると書いてある一言。
 「索敵が足りないと進めません」
 電探ガン詰みオンラインでした。ほんとうにry
 必死に突撃するワタクシを、システムは「んんwwwwwwwww索敵値が足りませんぞwwwwwwwwwww」と言いながら進路を阻んでいた把握。ちくせう!

 謎さえ解けてしまえばあとは流れ作業。駆逐艦4+軽巡2が使う出費なんてのスズメの涙ほど。お気楽気分でゲージを削りまして。もうよい時間だから寝るかと一度睡眠をはさんで。
 そして目が覚めて。
 「さてクリアするか」と意気込み、きっちりキラ付けした支援部隊2つを出撃させて、最後の1部隊はお使いに出し! 装備や状態の最終チェック。
 いざゆかんE-2最深部! と思いイベント海域をクリックしたらこりゃびっくりE-3への道が開かれておりました。
 自分の意識があった範囲の最後の記憶は「E-2のゲージがあと1回分残っている状態」です。
起きたら「E-3への道が開いている状態」です。

 寝ながら出撃してんじゃねーよ自分wwwwwwwwwww

 所持数でチェックしたかんじ轟沈艦はいないどころか知らないお譲ちゃんが増えてるから問題はなかったんだろう。しかも怪我艦もほとんどいなかったから最後の修繕処理までしてある。
 んにしたって危なすぎるwwwwwwwwww 何かあってからでは遅いんだおっおっおっwwwwww 心臓に悪いから寝ながら突撃とかやめておくれ!
 というわけで意識が途切れる直前までゲームするのはやめようと思った今日この頃。うちの娘たちが無事でよかった。 

 E-2での獲得艦娘ちゃんは夕雲ちゃんと秋月ちゃんでした・∀・。 あとボスドロップは金剛お姉さまと扶桑お姉さまが多かったです。火力強化が必須な状況だっただけにありがたかったノシ∀`*
 E-3ではどんなことめぐり合えるかな? 楽しみ♪
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
