自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

人狼】くっそ・・・

 進行役苦手。どうやっても無理でしょこんなの。
 何で皆あんな冷静なの?

人狼ごと】先輩のアドバイスとマニュアル紳士のお話

 うわぁ、この後どう動くんだろう!
 めっちゃいいなこの布陣!! この後の展開が読めないぞ!

 こういう状況になったとき、人は興奮するわけで。
 次はこうしよう、ああしようと狼たちは夜のうちに話し合い、占いは昼の様子から判断した一人を占術にかけて見極め、霊能は見定め、狩人は守り、村人は推理する。
 そして各々の夜明けとともに立ててきた作戦と謀略と推理をぶつけ合う。
 人狼の中でもっとも興奮するのは夜時間といってもいい。
 
 けれどね=x=。
 興奮状態ってことは、注意が一点集中しているということでもあるわけで。そうなると確認不足によるミスやコミュニケーション不足が生まれてしまうわけです。
 そして行き着く先は……ランダム実行。 
 推理もままならないほどカオスで、夜があければままさに「宴」 というときに限って発生してしまうわけです。

 今までワタクシは、ランダム実行が確認されたらその時点で即廃村していました。
 どんなに興奮するような展開であっても。たとえ噛む予定のところにランダム実行があたったとしても。
 ただ、それが本当によい判断なのかと考えたときに、自信を持ってYesとはいえませんでした・x・`  明らかに狙ってランダム実行を発生させたわけじゃないのが解るからなおさら……ね。
 でもランダムはランダムだし……。されどわざとじゃないし……! うーんグルグル……Orz
 と、悩んで悩んで悩みぬいた結果。

 「先輩GMに泣きつこう」
 
 という考えに行き当たりましてノシ∀`* 雑談村に行って、怖いGM様と見ず知らずのGM様に泣きついてまいりました。
 自分の村によく参加してくださる方と、怖いGM様と、見ず知らずのGM様が話しを聞いてくださって、それぞれの視点をワタシにくださいました。
 自分はこうしているよ、自分はこうしたな、そういえば自分の知ってるGMはこうしていたよ、テンプレに従えばいいんじゃないかな。さまざまな角度からの意見が本当にありがたかったです。
 皆様からいただいた視点を大切にしながら、自分の村の方針を決めていこうと思います。
 ワタクシみたいなちっぽけなGMにアドバイスをくださったkari様、鳥紳士様、facktoki様、ありがとうございました。 


 あとあと!!
 泣きつきにいく直前のこと。
 自分の12A猫が終わった後にふと村一覧をみていたら、「12A猫マニュアル村」が立ってました@Д@!!
 だ、誰だろう? アイコン的にトルニーさんかな? とか思いつつ雑談村に戻ってぼさーっとしていたら、なんと目を離したすきにマニュアル村の村番号が雑談村にはられておりました・Д・!!
 え? え? 誰々?! 誰なのこんなことするお茶目さん!! でも雑談村にまだいてはる気配があったので「このマニュアル村使わせてもらってもよいですか?」とチャットしてみました。
 直後に裏でやっていた艦コレで大破艦(しかも嫁)がでてちょっと余所見。
 んで、余所見から戻ってみるとまたしても「いいよ」との書き込みを発見。
 ふああああああああああ忍者ですか?! ワタクシが横向いているのを的確に狙ってくるあたり忍者ですかくノ一ですか?! しかも何気にOKくださるとか神様ですかふえええええ
 マニュアルを作り、気前よくワタクシみたいなのに使わせてくださるその方の懐の深さに感動です@Д@!!
 どなたかは存じ上げませんが、マニュアルありがとうございます。大切に使わせていただきますです。
 

 マニュアルといいアドバイスといい。
 本当に心の中がポカポカするような出来事がいっぱいの一日でした^m^* ああ、地味に幸せ……❤

人狼ごと】あのときの3人の狼のその後

 第一作目で登場した3人の狼たち。
 彼らのその後をちょっとご紹介。

 実は、3人ともGM業に手を出したみたいです。
 キグニさんは初心者がもっとも入りやすい11人のA配役をたててはる姿をお見かけしました。あのときのキグニそのままの優しい対応で初心者さんを導いていらっしゃるご様子。ほえぇ、導いてもらいにいってこようかなぁ^m^*


 トルニーさんも11Aをよくたててはりました。おー、トルニーさんもがんばってらっしゃるんだなって思ってふらっとトルニーさんの村にお邪魔したら少しだけお話しできる時間が持てて。
 そのときに、トルニーさんが「自分は12A猫のGMになりたくてGMになったんだ」と衝撃の告白!!
 うわああvvv 同じ志の人がいたあああvv しかもすごく身近に!! もうこれ嬉しすぎて小躍りしちゃいました♪
 ワタクシも12A猫の魅力にはまって、12A猫布教委員会(謎)の会員として動画作って布教に勤めてきました。だから、12A猫のGM様が増えるのちょーーーーー嬉しいですv
 えへへへへ~☆

 現在、12A猫を立ててるのは自分・RD様、トルニーさんにT様ともう一人、ワタクシとは時間帯のあわぬお方5人になったのかなぁ? 
 えへへ、もっと増えるといいなぁ♪
 

人狼ごと】動画完成のお知らせ

 2014-12-10、RD様主催の「初心者歓迎12A猫」村の動画が完成いたしましたことをココにご報告申し上げます。
 動画化の許可を下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

 こ、今回は前回とは違いきちんと勝負しておりますよ!! はい!

 キャラクタイラストは前回と同じく「すむろ水」様の「メトロポリス」チップを使わせていただいております。
 BGM提供は「MATSU」様、「G-TK」様、[Anonyment」様、「はつか」様、「G-MIYA」様、「スエノブ」様、「brightwaltz」様、「REV」様、「ilodolly」様、およびBGM提供サイト「魔王魂」様です。
 効果音提供サイト「効果音ラボ」様、「魔王魂」様
 
 ワタクシごとですが、基本的にクラシックかゲームBGMかアニソンしか聞かないので(イヤそれもどうなのかって話なんだけど)ワタクシにとって耳馴染みのない激しい音楽は非常に魅力的です・∀・ 選曲に激しいものが多いのはこういった理由ですので「ちょと激しすぎない?!」と思った方いらっしゃいましたらこそっとワタクシの耳元にササヤキお願いいたします。
 長くなりましたが動画UP報告コレにて終了させていただきます。

 

完美と人狼について本気出して考えてみた。

 完美やってたころ。
ワタクシ< 「69D @ 4!   職業不問! ささよろ!!」
 人狼やってるいま。
ワタクシ<「12A猫 @11! 希望役職制! 入室よろ!」

 うん、やってること変わってない。


 プロフィールいじったらヴァラちゃんのssがぶっとんだ・Д・;
 というわけで今日から管理人の画像は「長島スパーランド」の夜景になります。
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ