自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



地震大丈夫?

 グダグダくだらない記事を書いている間に地震があったらしい。
 完美のフレの関東組みは大丈夫だっただろうか・m・`;

思い立ったが吉日

 スマフォ専用11Aを建ててきました。

 観戦の人に「身内タグ付けろ」といわれたときに他の観戦の方が庇ってくださったり。
ありがとうです
 聞いてもいないのに「他の村に入る予定があるので入れませんと宣言されたり=c=;
発言0で抜けた方だったのかな?

 挙句の果てにわざわざ「走らないだろうな」といいに来たりと
こういう書き込みがあると入るのを嫌がる方が多いから何も言わず村の観戦をやめてほしかったよ!
 *あとから雑談村を確認したところ、スマフォ11Aと初心者専用11Aがあったせいでノーマルの11Aがなくてどうしようか迷っていたから、ノーマルの11Aを建てていいか見に来ていたみたい? それにしたってわざわざ空気を悪くする[22]と[34]の発言はどうなの?

 色々とありました。11人集めることも出来ませんでした。
 けど4Aに変更することにはなりましたが一応走らせることは出来ましたよ♪ 成し遂げたぜ! ……遂げれたのかどうかは謎だけどな!
 多分夜なら走らせることができるのではないかとも思うのですが……夜はサーバーが重くなったりして突然死の危険があることを考えると建てにくいんだよなぁ。PCでも更新しきれないのだからスマフォとなると相当つらいだろうし。
 スマフォの方に入村希望を出される反面、スマフォ専用の村を建てても走らないという現実。うーむもやもや。


 なお、今回の収穫です!
 スマフォ専用村を建てるときは「村PRに「通常11A併走可」の文字が必須」ということ。じゃないと11A建てていいか戸惑っちゃうみたいなのでそのあたりはしっかりしたほうがよさそうです。
 反省は以上! 後悔? ありませんよんなもん。

 【建前】いつか、スマフォの方が安心して遊べる村を建てて運用できるようになると嬉しいなぁ♪
 【本音】そのうちスマフォに持ち替えたときに遊べる村の基盤をだな

ちょっとしたプレッシャー

 村を建てさせてもらっているときに、「この村を動画化してほしかった」「この村の動画かまだですか」と言われるようになって来た。
 最終日までドキドキするような激しい村だったり、複数名OKいただけなかったけれどすごいドタバタした村だったりするそれらを動画化できないのはチョット悲しいな。
 でも。
 動画化に対して、アレルギー反応が出てないことが、実は嬉しいのです。
 見ていただけるのも嬉しい。
 自分のようなへっぽこの作る動画を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
 皆様の期待に応えられるかどうかは解りません。今でも十分お待たせしている状態ですから。
 でも、作るからには全力であたってみます。 生暖かく見守ってくださいませなのですよう♪

レッツ見切り発車☆

 というわけで、こぼれ話が終わったのですぐに次の村の作成に取り掛かることにしました。
 動画を見ながらてれてれやってたのでめっちゃ時間がかかりましたが動画の下準備は多分おそらく完璧です? みたいなレベルまでは持っていけました? みたいな?
 一番苦手な並べ替え作業がはじまると一気にやる気がそがれるのは解ってるのでとりままずは外殻作成ですね。
 
 セットとしては[茶番+夜]→[昼]→[投票]を議論の日数分繰り返せばいいだけなので投票と夜時間さえ作ってしまえばあとは楽勝楽勝。1週間くらいで外からはきっちり仕上げたいところ。さて何日かかることやら。

かーんりょーぅ

 というわけで、こぼれ話の投稿も終わりました! これで本当の意味で「2」の村とお別れです。さらばっ!! お前のせいで異常なほど苦労したこと忘れないよ! そしてお前でやった失敗はこれからの動画作りの基礎としてちゃんと生かしていくからね!


 さて、動画のコメントに対して一つだけ今お返ししますね。
 「2」の村のこぼれ話にて「何故消したし」というコメントをいただいておりました。
 そう、このコメントからわかるかもしれませんが、皆様がごらんになられている【こぼれ話】は実は再UPしなおした2代目。多くの皆様の目に止まる前に消滅した幻の1代目があったのです! というかよく幻の1代目を閲覧なさったなぁとかなりビックリしております。

 幻の一代目の削除理由が気になっては申し訳ないのでばらしてしまうと、素材紹介に致命的なミスを発見しちゃったんですね。
 ニコニコには「コモンズ」という素材提供場所がございまして、その「コモンズ」から使用したものは「必ず親作品のところに提供元の作品番号を入れる」というルールがございます。以前、コモンズ登録済み表記のある曲がコモンズで見つからないと発狂していたのはこのルールがあったからなわけですが。
 
 もうお分かりですね。コモンズで借りたものではない素材に、別の作品の作品番号が入っておりました。そのままにしておくと提供者様・間違えて表示されてしまった作品の作者様にご迷惑がかかることになりますので再UPさせていただくことにいたしました。ビックリさせてしまって申し訳ないです。

 というわけで長くなりましたが、コメント返しとさせていただきますですノシ∀`;エヘヘ
 おなじことを繰り返さないよう、気をつけますね。


 
この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
