自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

まじかまじか

 かつて、高レベルのクエ消化ラバープレーヤーの精神を熱くへし折ってきた「遠い旅に出るものに報復する」というド田舎特有のクソ精神をいかんなく発揮したストーリークエがありました。モブの討伐およびアイテム50コを要求されるクエだったのですが、その「要求されるのアイテム」というのがドロップ適正LVが30の「青草」というアイテム。繰り返しますが要求される数は50コ。

 完美にはドロップアイテムに適正レベルというのがあり、そのレベルを超えると途端に手に入らなくなるわけです。クソクエの発生レベルはだいたい75くらいで青草はLv30くらいが適正=適性レベルでのドロップ率が20%だとしたらそこに40%のマイナス補正がかかる=50集めるとは1(アイテムが落ちる割合)x0.2(適正ドロップ率)x0.4(レベル補正)で青草をドロップするモンスターをたたき続けるあはは精神的に病むわ。
 
 というわけでかなり多くの人がこのクエを放置するもしくは祖龍の露店で買ってたわけです。

 休止から戻ったときにふと気づいたのですが、かなり大量のクエに変更が施されており、たとえば要求アイテムが変更されていたり必要数が減ってたり、かと思えば遠かったNPCがクエアイテムがドロップする場所の近くに移動されてたりしていました。
 というわけで、もしかしてクソクエも変更されてるかな? と思ってクソクエに挑んでみました。
 すると何ということでしょう。
 青草の要求、なくなってました。経験値はおいしいまま。うっそまじかまじか。ありがたいいいいい。
 
 実はドロップアップのたびにLV30前後まで育ったサブちゃんでカルカンバクウ(?)を乱獲しこっそり貯めていた青草。クエで必要ではないのであれば、せっかくなのでペットバックの拡張に使わせてもらおうと思います。これで移動用の馬と、初期のクエでいただいたアオブコやなんかキモい馬チック四足歩行生物をペットバッグに入れておけます。
 好きな時に好きなほうに乗れるのって、ちょっと嬉しいですよね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ