自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント

人狼ごと】複雑な胸中

 村を建て募集しているときのこと。
 観戦の方から、 「猫が狼COしたりするのはOKなんですか?」との質問。
 ワタクシの村は基本「役職なら何を騙っても自己責任」としてあった。だからこの問いに対する応えは当然「はい、自己責任でどうぞ」だったんだけれど……。

 観戦の方から「テンプレ変更して」との言葉がありました。例示のログを出し、「こういうことをされたら困るから変更して」と強めの要望を出されました。
 一応熟考するとは返答したものの納得できません。
 
 例示のログには猫がGMさんの許可を得て狼Coする姿がありました。もちろん悪手です。
 だが猫が吊られたことで確かに猫に疑いの目を向けた人は破綻したわけでもあります。非常に難しい局面です。
 猫の行動を利敵行為とみるのか、それとも奇策と見るのかで下界は分かれます。その結果思考停止してしまい、次に行けない人がいるのも事実です。
 うーんぐるぐる……

 んで、その村が終わった後、さらに新しい村を建てて募集していたら「さっきの村見てたけど、GMしっかりせなあかんで!」とおしかりを受けまして。
 手を抜いているつもりはありませんでした。ただ初心者に対する配慮が欠けていたのは確かです。
 テンプレートにせよ、初心者に対する配慮にせよ、自分の落ち度だらけですた。うーむ・3・。

 そして何気に新しい動画マダーの催促きましたノシ∀`; は、はい、がんばりまふ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

視点ありがとうございます。
fmfmなるほど。
やっぱりそこまで厳しく制限するのはおかしいですよね。ご意見ありがとうございました♪
あなたがよい村に出会えますように!
非公開コメント

この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ