自己紹介

藤乃薫

Author:藤乃薫

人狼にはまってます
(るる鯖Love!)
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.Copyright (c) 2006-2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
INベテルギウスサーバー
メインID:ヴァーラ・ヴァール





累計の訪問者数
現在の訪問者数

ご報告
カテゴリー
最近のコメント



人狼】私は理詰めだと思うのだけれど。

http://werewolf.ddo.jp/log3/log272314.html
「よい理詰めの村でしたねー」と発言したら「ガバガバやったやんけ」との返答。
うーむ、ガバガバだったのかなぁ? 理詰めに見えたのだけれどなぁ
ということで、ちょっと整理してみることにした。こういうお勉強大事!
以上がこのブログの内容だよ! あとはひたっすらメモったことをひたすら垂れ流しているだけ。
====================
【2日目-11人生存】
占】
ゲッペイ】-ゆず●
月餅人外】ゆず-霊能-潜伏-潜伏
ゲッペイ視点灰色】
タラコ ポッキー スコーン パン レモン チョコ キャンディ 

霊】
クッキ】
マシュ】

吊】ゆず(げっぺい●)
====================
59ポッキー 狂人欠けっすか
霊界】タラコ 一般家庭の朝をRPしてたら噛まれた
====================

====================
【3日目-9人生存】
噛】タラコ
猫狩】キャンディ

占】
ゲッペイ】ゆず●-キャンディ○
月餅人外】ゆず -クッキー【占い結果割れによる】-潜伏-潜伏
村確定○】タラコ(噛まれにより)
ゲッペイ視点灰色】
ポッキー スコーン パン レモン チョコ

霊】
クッキ】ゆず○ 
マシュ】ゆず● 
吊】クッキー(霊能・月餅との色割れ)
====================


====================
【4日目-7人生存】
噛】パン

猫】キャンディ
狩】スコーン・チョコ

占】
ゲッペイ】ゆず●-キャンディ○ パン○
月餅人外】ゆず -クッキー【占い結果割れによる】-潜伏-潜伏
村確定○】タラコ(噛まれにより)
ゲッペイ視点灰色】
レモン ポッキー

霊】
クッキ】ゆず○ 3吊 
マシュ】ゆず● クッキー●
マシュ「視点LW」

吊】レモン

====================


====================
【4日目-5人】
噛】マシュ

猫】キャンディ
狩】スコーン・チョコ

占】
ゲッペイ】ゆず●-キャンディ○ パン○ 
月餅人外】ゆず -クッキー【占い結果割れによる】-狩人-潜伏
村確定○】タラコ(噛まれにより)
ゲッペイ視点灰色】なし

霊】
クッキ】ゆず○ 3吊 
マシュ】ゆず● クッキー● 4噛
「マシュ視点LW」

吊】ポッキー
====================

====================
【5日目-4人生存】
噛】平和

猫】キャンディ
狩】スコーン・チョコ

占】
ゲッペイ】ゆず●-キャンディ○ パン○ ポッキー○ 
月餅人外】ゆず -クッキー【占い結果割れによる】-狩人-潜伏
村確定○】タラコ(噛まれにより)
ゲッペイ視点灰色】
なし

霊】
クッキ】ゆず○ 3吊 
マシュ】ゆず● クッキー●
マシュ「視点LW」

吊】スコーン
終了
====================

質問内容
え、【三日目にレモン吊り】の時点で理論詰めの要素なかった気がするんだけど
【三日目レモン吊りがゲッペイ偽にも対応できる理由】の解説頼みたい

思考】
・レモンを吊ったのは4日目(生存7名)です

ゲッペイ狂凸の場合 パンは村となる=狼陣営4人生存で7人の朝=PP
真占い欠け
霊能-真狼 かつゲッペイとラインの合ったほうをつっている=真霊能死亡
生存人外】生存霊能-(狩の一人)-潜伏-ゲッペイ
占/ゲッペイ(狂)
霊/生存しているほう(ゲッペイとラインがあってるので当然偽者)
村/ポッキー レモン(どっちか人外) 
狩/スコーン・チョコ(どっちか1人外)
猫/キャンディ
ppです本当にry

ゲッペイ狼凸の場合
生存人外】ゲッペイー生存霊能ー狩の一人
占/ゲッペイ(狼)
霊/ゲッペイとラインがあっているので当然偽
村/ポッキー(灰) レモン(灰)
狩/スコ・チョコ(どっちか人外)
猫/キャンディ(真)

レモン(村)吊り】人狼勝ち
霊能吊り】ポッキー噛んで5人の朝
狩吊り】真狩吊り→人狼勝ち 偽狩吊り→狩人死体

 なるほど、こうみるとゲッペイ偽に対応する吊りではない
 けど「占い乗っ取られて霊能ともバッチリラインがあっている、ひっくり返せるならひっくり返してみろ」状態でもある。ゲッペイ偽を追うなら霊能ロラが一番安定する。ただラインの繋がった占いと霊能二人を相手に殴り勝てる人っているだろうか? 
  
 「レモンを吊って5人の朝が来る」=狼3生存はないのは確定。かつレモンが狼であればそもそも狼が「ゲッペイ・霊能・狩人・レモン」の4wになるので人外数オーバーよって「ppがなく朝が来る場合はゲッペイが真である」可能性が高い。
その真占いとラインをつないだ霊能は真狼目だが噛まれているので狼はありえない=真の可能盛大
 霊能が狂人である可能性もあるが噛まれてるからもう関係ない。てかそもそも狂人だとわかっていたらかまずにpp準備にかかりそう
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ('-'*)オヒサ♪

❤∀❤
お体を大切になさってくださいませ♪ また遊びにうかがいますね。
体に異変が生じたら早めに病院で検査受けてくださいませ! 大好きですよう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 面白い村があったんですねー

なるほど、そういうことだったのですね!
ワタクシからは見えない箇所を詳しく解説してくださってありがとうございます>∀<ノvv
fmfm。あのときの観戦様はそういう意味で質問されていたというのが正解でしょうね・m・。ナルホドナァ

村への参加頻度が下がってしまうというのはとても残念ですがリアルを大切にしてくださいませです。
また、参加お待ちしておりますね>∀<ノ
ではでは!
非公開コメント

この言葉で探してみる!
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
